スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仮面ライダーSPIRITS
IMG_0001.jpg


久しぶりに本屋に行ってみたら「仮面ライダーSPIRITS」9巻が売っていた!
平成仮面ライダーもいいけど、やっぱり子供時代に見ていた昭和の仮面ライダーの方が好きですね。
1巻から8巻までは引越しのときに処分してしまったのですが、ものすごく後悔しています

「仮面ライダーSPIRITS」はテレビの延長として非常によくできた作品なので、仮面ライダーをテレビで見ていたお父さん世代はみんな読んだらはまるでしょう。まだ「仮面ライダーSPIRITS」を読んだことがない人は是非読んでみてね。

私は「ライダーマン」の話が一番好きです。
2006/06/18(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

9巻出てるんですよね。
今のところ、7巻までしか読んでないので、
今度8・9巻まとめて買ってこようっと!

ライダーマンの話、良いですよね~。
私は志郎命です(笑)
by: ルカ☆ * 2006/06/21 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--V3命ですか宮内さん命ですか--

ルカ☆さんへ
ブログに書いてありましたね。そうですか宮内さんのファンですか~。
じゃあ、「ブイスリャー!」(V3が私にはそう聞こえる)とか「バリブルーン発進!」(オーバーな指差し呼称付き)とか「飛鳥五郎という男を殺したのは貴様かーv-412」(いつも人違い)なんてセリフはよくご存知なわけですね~。
「確かにお前の腕は一流だが、日本じゃぁ2番目だ!」
「じゃぁ、誰が一番なんだ!」
「チッチッチ!v-219」って言いながら自分を指しちゃうのがかっこよかったなぁ~v-402
by: ダイバダッタ * 2006/06/22 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

 『Spirits』面白いし、カッコイイ!私もライダーマンの話好きです。それ以上に「何があっても、ライダーはアマゾン」と普段から吹聴しておりますので、アマゾンの話がNo.1かな。『カブト』のワームみたいなのが出てくる話し、結構ハマりました。『Spirits』、アニメ化して欲しいな。

 幼少の頃はどっちかっつーと「円谷派」だったんで、あんまり『ライダー』見てなかったんです。大学生くらいになって、レンタル・ビデオで見直し、「ああ、こんな話しもあったんだ」みたいな。ちなみに「石ノ森作品」で好きだったのは、『変身忍者嵐』でした。決して、林寛子嬢見たさではありませんよ(笑)。

 ウチのブログでも書きましたが、DVD『ウルトラマンレオ』がいよいよ9月リリースされます。久しぶりにビデオで見返しても、ダン隊長が命じた「滝の水を素手で斬る」「ジープで追い掛け回される」の真意が分りません(笑)。でも、真夏竜氏が唄った主題歌、今でもふっと口ずさんでしまうくらい好きなんですけどね。
by: * 2006/07/28 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--レオは修行して強くなっていくんですよねー--

駒さんお久しぶりです。
私も「仮面ライダーSPIRITS」をテレビでやってほしいと思っていましたが、でも配役は???なんて思っていました。アニメですか~。それはいいかもしれませんね~。是非やってほしいなぁ。
ウルトラマンレオには修行が付き物でしたね~。懐かしいv-398
by: ダイバダッタ * 2006/07/31 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/160-1566d3be
【仮面ライダーSPIRITS】について
仮面ライダーSPIRITS仮面ライダーSPIRITS(かめんライダースピリッツ)は、原作:石ノ森章太郎、漫画:村枝賢一の漫画作品。雑誌『マガジンZ』にて2001年1月号より連載中の『仮面ライダー』から『仮面ライダーZX|仮面ライダーZX(ゼクロス)』までの仮面ライダーシリーズを ライダー~へーんし~んっ【2007/02/10 08:51】
前のページ ホームに戻る  次のページ
