スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プリウス納車!しかしショックなことが・・・
プリウスが納車されました。
やったー!待ちに待った納車だー!

しかし!乗ってすぐにショックなことが・・・

シートにタバコの火で開けた穴が2箇所もある! 乗ってみるとなんだかタバコ臭い

ショックのあまり倒れそうになった!
これが待ちに待ったプリウスなのか・・・。

新車が7ヶ月待ちと言われ中古にしたのだが、今思えばなぜ7ヶ月待てなかったのだろうという気持ちでいっぱいになった。別に次回の車検まで1年半もあったのだから・・・。買い換えようという気になってからいつの間にか早く買い換えなくちゃいけないという気になってしまっていた・・・。

プリウスは中古でもなかなか見つからず、トヨタの中古販売店のセールスさんに情報をもらっていてもなかなか買えなかったんです。雑誌やインターネットの情報は既に古く、インターネットを見てから電話してもいつも売れたあと。セールスさんから電話をもらってからお店に向かうまでの間に商談成立なんてことがこれまでに3回もあったのですよ。いつも契約した人を横目に見て帰っていました。

そんなことがあったので今回連絡もらったときには現物を見る前から買う気になっちゃっていたんです。そして、お店に到着してセールスさんに車を見せてもらっていたら、違うセールスさんに呼ばれた別のお客さんが到着した。自分の車から降りるなり「今度こそ買うぞー」って言っているもんだから焦っちゃったんだよね。(多分この人も何回か買えなかったんだろうね)先越されちゃいけないとろくすっぽ見ないで買うって決めちゃったんですよ。トヨタのお店で買うんだからいい車だろうと思ってさ。

これが失敗の元になってしまいました。

あ~くやしいー!
せっかく買い換えたのにうれしくな~い!
2006/06/19(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--え~!?--

なんでぇそんな~

頑張って その穴を顔にしちゃいましょう!
たしか 車とかってクーリング・オフできないんでしょう???


我が家の愛車も今更のリコール通知が届きゴぉぉんてがっかりですよ。車検だって越えたのに。

高い買い物は焦らずじっくり納得してからじゃないとダメなんですね?

自分の今後に役立てます!
by: 海ん美 * 2006/06/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら・・・--

せっかくのプリウスが・・・。
それにしても、すごい人気!
セールスマンは指摘してくれなかったんですか?
中古車でもココとココとココが・・・って言ってくれるわけじゃないんですね。


うちも旦那の軽は焦って買ったので、ポンコツなのに高かったです。ゆとりがあれば、同じ金額でももっといい物買えてました(ノへT*)
by: ふふふ。。 * 2006/06/20 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
--残念でしたねぇ。--

タバコの焼け跡は困りますねえ。
自分でつけたのなら、ある程度納得出来ますが、せっかく納車された車だと…
確かに、プリウスは見つかりませんよねぇ。
結構年式落ちても、高額な値段付いてますからねぇ。
私も、時間がありませんが、しっかり選びたいです。
by: チカ * 2006/06/20 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--数ある車であれば--

海ん美さんへ
この穴はアップリケでも貼りますv-411
プリウスもリコール対象車でしたが、それは直してあるとのことでした。
リコールとして修理を呼びかけるメーカーの方が安心ですよ。
なんとか隠そうとしたミツ○シは買えません。
それとボル○もユーザーを訴えるという信じられない手段を取りましたよね。好きな車でしたがもう興味なくなりました。

ふふふ。。さんへ
今まで何度か通っていたときは、「これはおやじの臭い(ヘアリキッド)がしますよ」とか「ここに多少のキズがあります」とかかなり親切に教えてもらっていました。ただし、それはプリウスではなかったので結構長いこと展示してある車だったんですよ。だからセールスさんも把握できていたんだと思うんです。
でも、このプリウスはその日に入ってきた車でしたし、そのセールスさんは自分は休日なのにお店から連絡を受けてわざわざ出てきてくれたのです。だからその方も現物を見たのは私とほぼ同時なんですよ。だから悪気はなかったと思いますよ。だから責めるわけにもいきません。じっくり「また見に来ます」って言えない車は新車にしないと後悔しますね。

チカさんへ
私がタバコを吸わない(止めた)だけに余計ショックでした。だって、今後もそんな穴は開かないじゃないですか。吸っているなら「いつか自分で開けちゃうかもしれないし~」とか思えばあきらめも付くんでしょうけどね。
チカさんは時間が無くなったからって焦らないようにね。

by: ダイバダッタ * 2006/06/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/161-db891330
前のページ ホームに戻る  次のページ
