きゃー!みーちゃんが家に危害を加え始めたー!!!
PICT0062.jpg

まずはこれ!障子に穴を開けちゃいました

「みーちゃんがやったんじゃないよ。どろぼーさんがやったんだよ!」

まず、すぐには認めません。謝りません


続いてはこちら。
PICT0064.jpg

壁にマジックで落書きしちゃいました

まぁ、子供ですから・・・しょうがないですよ・・・

でも怒られると思っていたんでしょうね。壁の落書きの上には落書きが見えないように折り紙が貼ってありました

「しょうがないよ。まぁいっか!」って言ってあげたらすごくうれしそうな顔して

「まぁいっかー!」
って連呼しておりました。

ちなみに前住んでいたマンションではウサギを放し飼いにしており、リフォーム代に通常+100万円掛かってしまいました。
2006/06/24(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--かわいいなあ--

どろぼうさんかあ。悪人にもさん付け。大切です。
さてえ 次は何を壊してくれるのでしょうか!?
私は はしゃぎ過ぎて ガラス戸に突っ込んでいきました!
by: 海ん美 * 2006/06/25 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ガラスに!--

ガラスにですかv-12
下手すりゃ死んじゃいますよv-12
私も子供の頃、玄関のドアに油性マジックで「ばか」って書いて怒られましたv-399
障子もやぶりました。網戸も穴開けました。
お父さんごめんなさいv-436
by: ダイバダッタ * 2006/06/26 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--どこも一緒ですね。--

うちもまだ築5年ですけど、3歳の息子が和室の障子をびりびりに破いてくれ、新築ながら「あばら家」だったことがあります。
息子に感謝しないといけないのは、障子紙を貼るのうまくなった事かなぁ・・・。

あ・・・それとですね。
コレは仕事先の保育園でよく子どもがいたずらするんで、そんな生活から学んだ知恵なんですが、壁紙にクレパスやマジックで落書きしたのを消すときに洗剤つけて・・・は逆効果。消しゴムで優しく消すと上手くいく事が多いですよ。
by: かのん * 2006/06/26 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おぼえておこ~っと。--

やっぱり、子供は一緒ですねー。
もう、賃貸じゃないから多少の傷や落書きは大目に見てあげるつもりです。
気持ちに余裕があるとあんまり腹も立ちません。 それよりも思い出としてとっておこうかなって思っています。
by: ダイバダッタ * 2006/06/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/163-116aff03
前のページ ホームに戻る  次のページ