リフォーム完了!
以前住んでいたマンションのリフォームがようやく完了しました。
全ての部屋の床、壁紙、天井クロス交換、クリーニングをしたのでかなりよくなりました。

PICT0050.jpg

まずは玄関。スポット照明を1箇所増やしたので絵を飾るのには良くなりました。




PICT0047.jpg

リビングは1年前にフローリングの張り替えをしたので、壁と天井のクロスを張り替えました。



PICT0046.jpg

和室は畳交換、襖交換、リビングとの間の襖も中は襖風に、外はリビングの壁紙になるように交換しました。張替えではなく交換したのですっかり雰囲気が変わりました。



PICT0033.jpg

PICT0034.jpg

洋室1、洋室2共にカーペット、壁紙、天井クロスを張り替えました。



PICT0037.jpg

洗面所はちょっとピンクのクロスにして温かみを出してみました。



PICT0021.jpg

キッチンは壁、天井クロス張り替えに加えて照明器具も交換しました。



PICT0030a.jpg

そして、全ての部屋の照明スイッチを最近流行の大きい押ボタンのものに交換しました。



PICT0024a.jpg

15年目のマンション大規模修繕工事と重なったため、バルコニー2面共コンクリートの打ちっぱなしから、タキロンのタキステップ張りになりました。非常口もステンレス製に交換されました。



共有スペースの廊下、階段もタキステップに交換され、エントランスはベビーカー、車椅子に配慮した大規模な修繕がされます。(これからの着工)
駐車場から部屋まではカサの必要がなくなりました。防犯カメラの数や防犯用のライト等も増やされました。


ここまでお金をかけてリフォームしたので引っ越したのがもったいなく思えてきちゃいました。


完全な南向きで角部屋です。朝から晩まで日当たり良好です。各部屋共に2面窓があります。
お風呂場にも窓がありますのでカビの心配がいりません。
洗面所も玄関もかなり広いです。
「今の我が家より広くて使いやすいかったよね」って、妻とみーちゃんと話しています。
2006/07/02(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/168-d113f355
前のページ ホームに戻る  次のページ