スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さなサンタさんが見ているよ! 効き目抜群!
最近、なかなか言うことを聞かなくなった(反抗期?)みーちゃんですが

入院中の弟を見舞ったときに、弟がいい話をしてくれて、すっかりいい子になりました。


どんな話をしてくれたかというと、

「誰も見ていないと思っても、小さなサンタさんはちゃんと見ていて、いい子には○、悪い子には×をつけているんだよ。いい子にしていた子供は大きいプレゼントがもらえるけれど、×の多い子供はプレゼントがもらえないんだよ」ってお話。


それ以来
「みーちゃん、そんなことしたらダメだよ。小さなサンタさんが見ているよ。」
って言うと、悪いと思ってやっていることは止めます。
そして、褒められると
「小さなサンタさんにちゃんと報告しておいてね!」
って言ってきます。


いつまで効きめがあるのでしょうか


 ←押してくれたらうれしいな。 小さなサンタさんが○してくれるかも。
2006/08/01(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

みーちゃんかわいい!
うちもその手を使わせてもらおうかな?
最近めっきりママの声は耳に届かなくなり無視される日々・・・

ダイバダッタさんの弟さん?とってもいい事言ってくれましたねv-411
by: ふふふ。。 * 2006/08/01 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
お久しぶりです。
「小さなサンタさん」ですかーi-178
カワイイですねー(゜▽゜*)♪
我が家では、サンタさんと「なまはげ」が友達で、悪いことをするとなまはげが家に来て、更にサンタさんに告げ口される・・・ということになってます。
もちろん私が言い出しっぺです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by: はなこ * 2006/08/01 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--小さなサンタさんというところがミソ--

ふふふ。。さんへ
優勝おめでとー!v-424
うちでも最近無視を覚えましたね。
気に入らないこと、興味ない話は無視しますよ。そんなときは「アイス食べようかなぁ~」って小声で言うと「みーちゃんも食べるー!」って言ってきますから、耳が聞こえないわけではなさそうです。

はなこさんへ
新ブログ開設おめでとうございます。(おめでとうと言って良いのでしょうか?)
小さなサンタさんは、恥ずかしがりやさんだから見つけるのがとっても難しいんだよ!って言ってきかせています。でも、必ずみーちゃんの良いところ、悪いところ見ているからね!って教えました。クリスマスまで良い子でいないと何ももらえないと思って必死に良い子になろうとしていますよ。

by: ダイバダッタ * 2006/08/01 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/190-f16e2a75
前のページ ホームに戻る  次のページ
