ウンチネタを書いたら新婚旅行の嫌な思い出が・・・
いやぁ~、ネタ書いたら嫌なこと思い出しちゃったよ。

私達夫婦はダイビングで知り合いました。

だから、新婚旅行もダイビングに行きました。(パラオって知ってる?)


そのときに、とんでもないことが起きてしまいました。

ボートダイビング中にお腹を壊しちゃったんですよ     イエ~イ!

ボートにはトイレがありません。
陸へはあと1本潜ってから帰る予定なので当分戻れません   
最後の手段で、ボートから飛び込み、思いっきり遠くまで泳ぎました  
そして、もう船から見えることはないなってくらい遠くまで泳いで、はーっ、すっきり!  バイバ~イ
さて、それからボートへ戻ろうとマスクを付けて海の中を見てびっくり!!!

サメ、サメ、サメ、サメ、サメ・・・
数え切れないくらいわんさかいるじゃないですかー  

ホオジロザメに食べられたと思われる食いちぎられたマンタの死骸が数匹見つかったと報道されていたのを思い出し、頭の中は

死ぬ、死ぬ、死ぬ、死ぬ~  
食われる、食われる、食われる、食われる~    

でいっぱいになりました。

波音立てて泳いだらまずい! サメは波音に反応して水面の生き物を襲うんだ!(サーファーが襲われるのはサメのこの習性によるもの)バタ足使って泳いだらまずいぞー!
などといろんなことを考えながら、必死にドルフィンキックでボートに辿り着きました。

フー!やれやれ!

それにしても、新婚旅行なのにはずかしい出来事でした。


ちなみに、このあと、このサメの大群の中を潜ってきました。
ちゃんとビデオにも撮ってきました


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援のクリックお願いします。
2006/08/05(Sat) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--そしてそのビデオにぃ…--

鮫ばかりでなく…
違う 違う ちっがいますよね?


沖縄好きな私。
雑誌を見ていたら、ジンベイザメとシュノーケルというのがありました。
チャレンジしてみたいなあと思いました。 ダイバダッタさんは、何とおよぐのが好きですか?または 憧れるのでしょうか?
よろしかったら教えてください。
by: 海ん美 * 2006/08/05 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--マンタとジンベエだねー!--

マンタとジンベエザメに憧れます。どちらも実現していないんですv-406
パラオはマンタが見たくて行ったのですが残念ながら見れませんでした。でもその分サメをいっぱい見てきましたけどねv-411
マンタもジンベエも大阪の海遊館で見ちゃいましたv-397
体験した中から選ぶなら、海ん美さんのお子さん(カメ)とイルカですね。
でも、私は魚や動物を見るというより地形を見るのが好きでした。
それと、流れるダイビング(ドリフトダイビング)が好きでよくやっていましたね~。海の中って結構流れているんですよ。フィンを履いていても逆らえない程流れているところもあります。そういうところを流れに身を任せて潜るのが好きでした。
by: ダイバダッタ * 2006/08/06 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/197-d7796102
前のページ ホームに戻る  次のページ