堀病院、無資格で助産行為容疑!?姪も甥もそこで生まれたんだよ!
堀病院で無資格で助産行為!のニュースに衝撃!

この病院で妻の兄、私の弟の子供2人が生まれている。
しかも、出産後の女性が死亡した04年2月頃には甥が生まれた直後でもある。きっと姪が生まれた01年頃にも同様な行為は行われていたに違いない。
この病院には、弟の奥さんのお見舞いにも行ったことがあるし、妻の兄も生まれている。年間の出産数が国内トップレベルだということもあり、我が家でもみーちゃんの出産時の候補に入れていた。みーちゃんは02年生まれなので、もし、この病院に入院していたらと思うとぞっとする。
果たしてこのような行為は堀病院だけのことなのだろうか?プールの安全管理も死亡事故が起きてから全国調査をしてみて信じられないような数の不備がみつかった。無資格の助産行為についても調査をしたら実は以外に多いのでは?っと考えてしまう・・・。

皆さんは病院を選ぶとき、何を頼りにして決めていますか?


 ←ブログランキングに参加しています。もしよろしければ応援クリックをお願いします。
2006/08/25(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

うちも横浜なので、しかも西の端ですから(車で20分くらい?)、この病院で出産したと言う方はこの辺に沢山います。
いつも一緒に幼稚園バスを待つお友達姉妹もそこで生まれてます。そのママも考えたくないって言ってましたよ。関係ないけど、うちのv-431①パパの前妻も昔働いていたそうです。
実際自分にかかわりなかったと言っても、怖い話ですね。(他の病院でもありえるけど)
テレビでも言ってましたが、運転が上手だからと無免許運転が許されないのと同じで、新米看護士よりよっぽど上手とか、人材がいないとか、お金もらって命を預かる職業としておかしいと思います。他もやってれば自分もやっていいのか?って。
by: ふふふ。。 * 2006/08/26 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--いい例え話ですねー--

ふふふ。。さんへ
うん、非常にいい例え話です。
実際に他の病院でもあるのであれば、少子化少子化言う前に改善してもらいたいですよね。激務の割には給料が安くて成り手がいないのでしょうかねぇ。
by: ダイバダッタ * 2006/08/27 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/215-ff01734c
前のページ ホームに戻る  次のページ