スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちの女房23
さぁ、今日の晩御飯は何かなぁ~。



妻) 「温かいきゅうり冷たいから揚げどっちがい~い


どんなにやさしく言われても、どっちもやだよ~



テーブルには1枚のお皿にから揚げときゅうりがラップされていました。
このまま食べるか、このままレンジでチンするかってことなのね・・・


またそろそろおいしい非常食買っておかなくちゃいけないかなぁ・・・。


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/09/01(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ--

じゃなくって、はなこです(( ´∀`))ゲラゲラ

いやあ~・・・うちのパパがブログを始めたら、速攻でダイバダッタさんとこにリンクお願いに来るでしょうね~( ´艸`)ムププ

で、キュウリと唐揚げは、どちらに妥協したんでしょう?

キュウリを口に押し込んでから唐揚げをレンジへ・・・でしょうか?(これはパパ流)
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

by: はなこ * 2006/09/01 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながら、すごいですね~。
どこまで手を抜いても許される文句を言わせない奥様・・・ダイバダッタさんキレる事ないんですか?(笑)
by: ふふふ。。 * 2006/09/01 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、似たようなものです。
ですので、自分でお皿から暖めたいものを分けて…処理しています(処理って言うとなんかね…)。
なんかね、寂しいですね。そういう時って。
by: いわさき * 2006/09/01 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりにお邪魔しました!--

やっぱり楽しいブログでした(o^^o)ふふっ♪
ユニークな奥様とかわいいみーちゃん・・・
幸せですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
微笑ましいですよ
またお邪魔します(^ー^)ノ☆*.。
by: cyacya2 * 2006/09/01 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--分かるな~~!--

綺麗にお皿に盛り付けてしまうと、悩むのですよね。
でも、綺麗に盛り付けちゃいたいし~・・
たとえば、、レタスにキュウリにトマト&ポテサラをお皿に盛り付けて、から揚げも盛り付ける。
後から帰って来る夫に出す時、レンジでチンするとどうなる??
温野菜かあ~・・身体にはいいけど・・
夫はおかずをチンしないと嫌なタイプなので、結局家ではサラダを盛り付けたお皿と別にから揚げをお皿にのせておきます。
そしてから揚げのお皿をチンしてサラダのお皿に盛り付け・・(洗い物は増えるしめんどくさ!)
帰宅が遅い時、夫は自分で食べるからテーブルにおかずを用意しておいてと言います。
でも、↑のこっちをチンしてこっちにのせてって事は出来ないので私はいつまでも夫の帰りを待たなきゃいけません。
さすがに最近は辛いので、11時を過ぎるようなら外食してきてもらっていますが・・

・・あ、、サラダとおかずのお皿を一緒にする事ないんだわ!そうすれば夫にも一人でチンして食べられるかな?
今気が付いた!
by: ぴよこ * 2006/09/02 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--勇気を出して言ってみた!--

はなこさんへ
--ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ-- って見るだけで元気がでますね~。で、きゅうりとから揚げですが、ちゃんと分けてもらいましたよv-91

ふふふ。。さんへ
妻はおこちゃまだし、人を茶化すのが好きな性格なのであきらめています。人間あきらめるとキレもしなくなりますよ。もう笑うしかないって感じですv-411

いわさきさんへ
一応今回は「別にしてから揚げ温めてくれ」って頼んでみましたよ。勇気要りましたけどね~。

cyacya2さんへ
楽しいと言ってもらえるとうれしいですね。がまんしてネタのかたまりのような妻と生活していてよかったですv-411 また是非来てくださいねー。

ぴよこさんへ
ちゃんとお皿に入れてあげるんですかv-405 うちはタッパーのまま食べさせられますよ~v-399 買ってきた惣菜などはそのままフタを取るだけで食卓にあがっていますけど・・・






by: ダイバダッタ * 2006/09/03 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/219-140b21f4
前のページ ホームに戻る  次のページ
