実は腰痛持ちでコルセット生活をしています。
腰痛が酷くなって、パソコンの前に座ることが苦痛になってきました。
更新のペースがかなり落ちると思います。
本当は閉鎖することも考えたのですが、結構やってみたら楽しかったので止められません


実は、こんなもの(コルセット)を着けての生活をしていました。
20060912224207.jpg

薬も飲んでいましたし、理学療法で病院にも通っていました。

ん?過去形???

はい、夏の間は汗をかくので着けていませんでした
薬も夏前に切らしていました
でも、なんか調子良かったのでいつの間にか病院にも通わなくなっていました


ところが、最近また腰痛が酷くなって、立っていることも座っていることも苦痛となってきてしまったのです。コルセット生活に逆戻りです。というわけで、パソコンに向かう時間を減らして少しリハビリに時間を当てたいと思っております。まだまだみーちゃんといっぱい遊びたいので寝たきりになるわけにはいきませんので。

というわけで、更新ペースが極端に落ちると思いますが、ときどきのぞきに来てください。


案外ペース変わらなかったりして


2006/09/12(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--お大事に--

腰は大切です。
うどんもそばもHGも。

お車での通勤は大丈夫なのでしょうか???

更新は 携帯からもできますよ~!!!
私のところみたいに 文字間隔とか綺麗にできないですけど。

楽しみにまってますね
by: 海ん美 * 2006/09/12 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--携帯持ってないのよ~--

海ん美さんへ
なんと、私は今どき携帯電話を持っていないのですよv-12
1台10万円近くしていた時代、誰一人携帯なんか持っていなかったときには持っていたのに、誰でも持つようになったら逆に持たなくなったのですよv-8(同時に3台持っていたときもあったなぁ・・・)
今はインターネットの接続が出来ない設定の会社の携帯があるのでいざというときには困らないので自分では買うことはないでしょうv-395 だって自宅にしかかけるところがないんだもーん(さみし~い・・・v-406
by: ダイバダッタ * 2006/09/12 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ--

だだだだだだ・・・・・・・大丈夫ですかっっ??
無理しないで下さい(σ`・∀・)σйё
うちのパパも腰が弱いです。
いや、パパのことはいいんですけど・・・。

お大事にして下さいね。

あ。リンクありがとうございます<(_ _)>
頂いて帰ります♪
私のですか??
嬉しいですー。
ありがとぅございますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
by: はなこ * 2006/09/13 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛いですね~。
私の父がやはり腰痛持ちで、病院へ通ったり入院したりして、コルセットを巻いてた時期もありました。なんだか最終的には原因が分からない?とかで今は通ってないですけど。
50台半ばなのに、じーさんみたいな姿勢(腰を折った感じ)で歩いてる時もあります。なんか切ないです。

腰は本当に大変ですよね。
私も妊娠中は酷くて立ち上がれなかったりした事もありましたよ。
そんなの比じゃないでしょうけど^^;
腰、大事にして下さい。先は長いですからね!
by: ふふふ。。 * 2006/09/13 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--腰は男の命や・・--

腰が痛いとパソコンの作業をするのは
かなりキツイですよね・・。
ほんと無理なさらず・・・。

愛娘を抱っこしすぎて、腰をいわせて
しまったのでしょうか・・v-356
私の友人は、12キロになった赤子を高い高い
しすぎて腰をいわしました・・。

お風呂でゆっくり温めて、早く楽になると
いいですね。

私も、明日、また腰痛で鍼灸ですv-100
by: 母々屋天乃 * 2006/09/13 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかりますっ!!かぁちゃんも昔ヘルニアを患いました・・・同じようなコルセット巻いてました・・・真夏に・・・
今までご報告してませんでしたが、我が家の娘も『みーちゃん』です♪
どうかお大事にしてください。パパさんのブログ、楽しみにしています!!
by: かぁちゃん * 2006/09/13 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しないで続けてください--

どうぞお大事になさってください。腰は体(月)の「要」ですから。

奥様のお話が楽しいので(親近感がわくというか、むしろダイバダッタ様は私か?というくらいですわ)、読めなくなると楽しみが減ります。
更新ペースなんて気にせず、続けてくださいな。
by: bityes * 2006/09/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--皆さんありがとうございます--

たくさんの温かいコメントありがとうございます。これからもがんばります!

はなこさんへ
リンクありがとうございます。こちらもちょっと遅くなってしまいましたが、貼らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

ふふふ。。さんへ
私の父も30代の頃から腰痛持ちで、ず~っとカイロプラクティックやらマッサージやら鍼やら病院に通っていました。しょっちゅうぎっくり腰で寝込んでいます。そうならないように運動しますv-91

母々屋天乃さんへ
私の弟も2歳の息子を高い高いしてヘルニアになり速攻で救急車で運ばれまして、2度手術しています。今は歩けるようになりましたが、どうしても右足のしびれがとれないようです。うちの家系なのかなぁ・・・
母々屋天乃さんもヘルニアだったんですね。それにアゴの病気なんですか?食事もできないなんて・・・。なのにみんなに元気をくれる絵を描いてくれているなんてすごいですね。ブログの更新は病院からなのですか?私なんかよりよっぽど悪いのに、よーし、私もがんばるぞ!
http://tennomoon.blog57.fc2.com/
↑みなさんも覘いてみてね

かぁちゃんさんへ
ヘルニアだったんですか。ヘルニアの方は結構多いんですね。私はまだ予備軍のようです。腹筋と背筋を鍛えてがんばります。

bityesさんへ
腰は体(月)の「要」ですかー。そうですよね~。
そういえば、bityesさんも奥さんのこと「鬼」と呼ばれていますよねv-411。なはは、そっくりかも。
by: ダイバダッタ * 2006/09/17 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/223-672aff79
前のページ ホームに戻る  次のページ