久しぶりの妻登場
台所へ入ったとき、何やら冷たくてヌルヌルするものを踏んだ

「なんじゃこりゃ~」

思わず大声を出してしまった!


妻) 「あぁ、晩御飯の仕度しているときにタマゴ割っちゃったのよ

私) 「・・・・・」 (何時間前の話ですか???もう、4時間は経っていませんか???)

そのまま、拭きもせず残して報告しなくてもいいですよー。


今も、片付ける気配はありません。「14歳の母」だかなんだか知らんが見ております。その後は「少年マガジン」を読むと思われます。小さいことは気にするくせに、大きなことを気にしない妻でした。


殻拾ったんなら、最後まで片付けとけ~!


 ←妻にお灸のクリックをお願いしまーす
2006/11/15(Wed) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

たしかに、殻拾ったんだったら…。
うーん、ちょっと雑巾でふき取っちゃえば…。あ、ふき取ったつもりだったんだよね。きっと。
by: いわさき * 2006/11/17 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--時を越えて・・--

先日、うちの台所(おばあちゃんのテリトリー)
を片付けたところ、
2003年で賞味期限の切れた
インスタントコーヒーや
2001年で賞味期限の切れた梅干や
2002年で賞味期限の切れた
ドレッシングなどが大量に発見されました。

うちのばあちゃん、
そちらの奥様と相性がいいかもしれません。
by: 母々屋天乃 * 2006/11/17 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--拭き取っていないところが妻なんです--

いわさきさんへ
殻拾っておいて拭き取っていないんですよ。そのまま放置して忘れているんですv-12。娘に声かけられてそのまま忘れたと言うんです。でも夕食後、食器をきちんと片付けているんですよ。割れたタマゴのところを何度も往復しているハズなんですよ。それでも忘れてたと言い張るんですよ!おかしいでしょ!どう考えても!

母々屋天乃さんへ
おぉ~!おばあちゃん!相性いいかもしれません。我が家の判断基準は、フリーズドライ系は、賞味期限を無視しても大丈夫!です。生ものは食べてみていけそうだったら食べちゃおう!です。
何年も前に買いだめした「エバンゲリオン」のキャラ入り缶コーヒーは飲めませんでしたので捨てました。「ゲゲゲの鬼太郎」の缶コーヒーもそろそろ飲まないとなぁ~。
by: ダイバダッタ * 2006/11/17 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--たまごって--

卵白が いつまでもぬるぬる取り除けないんですよ。だから それが多めに残っちゃったということで。
魚用グリルから 虫がわかないだけ 立派な奥様ですわよ!
by: 海ん美 * 2006/11/17 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのかなぁ・・・--

魚用グリルは使うたびに洗っています。(それが普通だと思うのですが・・・)
でも、レンジの中で破裂したものは拭き取りません。
どういう判断基準なのかわかりません。
しかし、クドイようですがタマゴは拭き取っていませんでした。跨いで通っていたようです。
by: ダイバダッタ * 2006/11/18 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/248-5b0e97af
前のページ ホームに戻る  次のページ