スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
会社の隣に塾ができた途端に・・・
会社の隣に学習塾ができた。

その途端、子供達の自転車が会社の敷地内に駐車されるようになった。

会社の車が2台置けなくなったばかりか、夕方会社を出ようとすると、それらの自転車をどかさなければ車が出せない状況になった
塾にクレームを付けるべきか、お隣同士のお付き合いということで黙っておくべきか・・・は、自由だ~!
2006/12/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--きちんと申し出ましょう--

ちゃんと言うべきです

こんばんは!
ゆきぼっこです

わたし、学生時代
塾で講師してましたけど
その塾では
勉強だけじゃなく
ちゃんと躾も教えてました。
立地が駅前の繁華街だったせいか
行き帰り時間は塾の周辺で
お出迎えとお見送り
マニキュアとかつけてくる女の子とは
講師室で除光液バトル
反社会的行動をしている子供を
きちんと注意指導できない塾なんて
教育者とは名乗るな!

良いものは良い
正しいことは正しい
そして
間違っていることは
間違っている

子供たちにはそういうことをしっかり学んでもらいたいです。

子供のことになると
つい、熱くなってしまう
ゆきぼっこでした。。。

by: ゆきぼっこ * 2006/12/12 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そだそだ☆--

子供たちには、大人がしっかりと
公共のマナーというものを
教えてやらねば~!!!

エレガンスに知的に上品に
あくまで、怒るのではなく、
せつせつと塾の講師に説教してやるべきだと
思いま~す!

私も電車の中とかでマナーの悪い方々には
なるべく注意させていただいております!

見苦しいマナー違反をすることは、
かっこわるく、恥ずかしいことであると
周囲の大人には、教える義務がある!

ダイバダッタさんがんばって!

ケンカにならないように
エレガンスに塾の講師を正してやって
ください!
by: 母々屋天乃 * 2006/12/15 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--よし、言うぞ!そら、言うぞ!--

すでに、会社の横は塾の駐輪場状態です。最初は5台位だったのが、今日は20台位だったかな。みごとにきれいに並べて駐車してありましたよ。だんだん遠慮が無くなって来て、今や本当に塾の駐輪場と化しています。生徒達は何の疑問も持たず当たり前のように停めています。10台位が並んだ段階で、「ここに停めてもいいんだ」ってことになってしまったようですね。でも、実際うちの会社に停めなければ、歩道が大変なことになるんだろうな。ベビーカーが通れないとかね。
by: ダイバダッタ * 2006/12/16 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/261-7b832bbc
前のページ ホームに戻る  次のページ
