取れるところから税金を取ろうなんて・・・
Scan10001.jpg


えっ、地元横浜工場では造っていなかったんですか。そう言えば見学に行ったときに言ってましたっけ。お姉さんに気を取られて忘れていました
ビールをよりおいしく飲む方法として注ぎ方を教えてもらいました。「選ぶコップもポイントなんですよ。」なんて言われて見学者みんなでコップを買わされました。でもこのコップが非常にいいんですよね。口のところが微妙にすぼまっているので泡がどんどん盛り上がってこぼれないんです。(上の写真のコップです)

ところで今回の本題です。
ビールの税金が高いので、メーカーがいろいろ企業努力をして「発泡酒」を開発した。ビールの味に近づける努力や開発費は大変なものだったと思う。しかし、これがヒットすると今度はここから税金を取ろうとして増税される。
今度は、発泡酒より安く提供出来るように「その他の雑種」を開発した。しかし、これが売れるとなるとまた増税だ
これでは企業は新しいものを開発しようとする気力がなくなりますよ。企業がやる気を無くせば設備投資も無くなります。そしてまた不景気へ・・・。
それよりも、もっともっと無駄を無くす努力をしてほしいもんだ!全く。何に税金を使っているのかをもっとはっきりさせるべきだ!そして一年での使い切り制度を無くすべきだ!自分の家庭を考えてみて「あーっと!もうすぐ給料日だからお金使い切っちゃわないと、来月給料もらえないや。」なんてことがありえますか

お金が空から降ってくるかの感覚なんとかならないものか。
2006/02/15(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--こんにちは--

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
by: BATT * 2006/02/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--増税--

ダイバダッタ様

 増税、、増税はんた~い!!そうだ、そうだ~!お金は空から降ってこな~い!こな~い!どこかから降ってくるのは、まるまるの所だけだ~!ププッ。

 一般庶民が楽になるように、何とかやってくれないかな~!!

 後先なりました。ルナレインボーです。遊びにきてくれてありがとう!!

 コメント、ウフ。ありがとう!!!

 

 
by: ルナレインボー * 2006/02/16 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--イルカ好き!--

ルナレインボーさんのブログで白イルカを見たら、ダイビングを思い出しちゃいました。ダイバーだったってことからダイバダッタってつけたネームですが、ダイバー復活したくなってきました。私は横浜在住ですが、ルナレインボーさんのページに書いた私にブログを書くきっかけをくれた友人は沖縄に住んでいます。もう15年以上会っていないんですけどね。
私は沖縄にあこがれていて、将来は沖縄に住みたいと思っています。今引っ越してきた家の表札は琉球ガラスで作る予定です!今通っているパソコン教室も先生が沖縄出身って聞いて申し込みましたv-411
ニッポン放送の垣花アナウンサーも沖縄出身なのでひいき目で聴いちゃいますv-411
by: ダイバダッタ * 2006/02/17 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/29-03785e25
前のページ ホームに戻る  次のページ