まほうよりもすごいもの
2007.2.17.jpg


「魔法なんか使わなくても、みんなとってもいいもの持っているのよ」ってことを教えてくれるお話です。
ゴン(くま)、ラン(きつね)、ヤン(ふくろう)は魔法使いのジョジョさんの風邪を治すためにお薬スープの材料を探しに出かけます。魔法で強くしてもらおうとジョジョさんにお願いしますが、ジョジョさんは魔法に頼ってはダメなんだよ!って教えてくれます。

その代わり、勇気が出るおまじないを教えてくれます。

「スープラプイ」

勇気が湧く不思議なおまじないです。みんな魔法なんかに頼らなくたって、とても立派にお薬スープの材料を手に入れて帰ってきました。
勇気があれば魔法なんかに頼らなくてもなんでも出来ることを教えてもらいました。

 ←スープラプイ!クリックに頼ってはだめよ~???
2007/02/19(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コメント
--私だけか・・・。--

わ~ぁ学芸会だ~と思った瞬間、コワ!って思った周りの子がのっぺらぼーだ!
こうゆうのみると落書きがしたくなる・・・・ぅ。
子供のこういった発表会を見るときたま~に目がウルウルするときがあるんだよね~。。
歳をとったな~って思うときもあれば、赤ちゃんからここまで育てあげた時の事が走馬灯のように蘇ると言うか・・・・。結婚式とかになったら、泣き過ぎて痙攣をおこすんじゃないかと、たま~~~~に思う(^^;
by: 沖縄人 * 2007/02/19 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

発表会だったんですね!
みーちゃん張り切ってますね!
い~な~♪
うちの幼稚園はなぜか1年おきなので、今年はありませんでした。
園児達は劇遊びと言うのをやって、園児同士で発表して楽しんだようですが、保護者お断りだったので、年少さんの可愛らしさは一生見ることが出来ません。
しかも今年無いって事は年中さんでしか見れないんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
by: ふふふ。。 * 2007/02/20 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--スープラプイ♪--

魔法が使えなければ、自分にやれることを
見つけようっていうのはステキです♪

勇気ってステキ!

生き抜く力だ!

勇気こそ、人間に与えられた魔法なのかも!
by: 母々屋天乃 * 2007/02/21 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--勇気の出るおまじない、スープラプイ!--

沖縄人さんへ
中学の頃の英語の教科書って毎ページにイラストがあるのでよく落書きしましたよ。カッターを使って飛び出すようにもしていました。でも飛び出すようにすると、裏のページが見えなくなってしまうという難点が・・・v-8
私もウルウルしましたよ。同じだ~。子供の成長過程を思い出すんですよね。感動しましたよー。

ふふふ。。さんへ
隔年でイベントって結構多いみたいですね。運動会が隔年とか、お遊戯会が隔年とかね。なぜなんでしょうかね~。2年制を前提にしているのでしょうか???親としては毎年やってほしいですよね。幼稚園側の手抜きでしょうか?それとも、ちゃんとした理由があるのでしょうか?納得できる理由なのか聞いてみたいなー。

母々屋天乃さんへ
さすがですね~。そう、魔法なんかに頼らなくても、勇気を出して行動すれば、ちゃんとできるんだ!ってことなんですよね。この本は買ってきて、これからも読み聞かせるつもりです。なかなか売っていないんですよ。注文すればいいことなんですけど、なんか自分でみつけたくてv-411
このお遊戯会以降、みーちゃんは、なるべく自分でやってみようと努力するようになったんですよ。自分からお店の人に尋ねることもできるようになりました。「すみませ~ん、まほうよりもすごいものの本ありますか?」 でも、その店員さんは、本屋の一角を借りている携帯電話の販売員さんでしたv-411
by: ダイバダッタ * 2007/02/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ジョジョさんになりたかった・・--

ワタシにも、風邪を治す「お薬スープ」欲しい・・・。
おっとっと・・本題からずれてしまいましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

みーちゃん、一生懸命な感じが伝わって来ますよ♪
なんだか、嬉しくて泣きそうになりますよね。
わが子が頑張ってる姿って♪
by: はなこ * 2007/02/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あなたもね~。--

なんか17,8年前を考えると子供の学芸会で、半べそになる自分なんて想像できなかったよねっ。
いつもどうやって楽しく生きるか!が課題でね!!(^^;でもさっ、結婚して子供が出来て今が1番幸せって思えるようになり旦那様と子供達に感謝だわ~。。
まっ、今でも今日はどうやって楽しく生きるか!は前と変わってないかも^^
タイミングが合った時また昔話でもして飲みたいね~!でも禁句話が多いような・・・・。
by: 沖縄人 * 2007/02/23 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--記事に・・・--

言い忘れました!ダイバダッタさんのブログ紹介させてもらいましたよ!多分迷惑になるような事は書いてないと思うんですけど、一応確認しに遊びに来てね!
(クレームなどは一切受け付けていませんのであしからず!(^^;)
by: 沖縄人 * 2007/02/24 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お薬スープを届けたかったよー--

はなこさんへ
本当に我が子のガンバル姿は感動ですよね。この日、ひいき目無しでみーちゃんが一番大きな声で歌っていました。(親ばか) 今でも家で踊っています。
みーちゃんは、ヤン♂(ふくろう)だったのですが、本当はラン♀(きつね)をやりたかったようなんです。配役決めるときにラン♀ちゃんをやりたい女の子が多くて、「ひとりヤン♂くんになってくれないかなぁ~」っていう先生の頼みに誰もが「イヤだー」って状況だったらしいのです。でも、そんなときみーちゃんが「じゃぁ、私がヤン♂くんになるからいいよ」って言って進んでヤン♂くんを選んだそうです。その話を家に帰ってきて泣きながらv-406聞かされたときには、えらいえらいってたくさん抱きしめて頭をなでてあげました。
今でも、本当はラン♀ちゃんがやりたかったんだーって言います。うちで踊って見せてくれるのはラン♀ちゃんが一番多いですv-410
by: ダイバダッタ * 2007/02/24 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしいですねー。--

沖縄人さんへ
確認しましたよー。懐かしいですねー。20年近く前の出会いなのに今でも夢に出てくるっていうのはうれしいですねー。私と出会った人達はみんなそうなるみたいですよ。(なーんちゃってv-397
コメントにあなたの伝説を入れておきました。よかったでしょうか。そして、こちらでネタにしてもよろしいでしょうか?

おバカなウエイトレスのお話が見たい人は、リンクにあります、うちな~Lifeへレッツゴー!
by: ダイバダッタ * 2007/02/24 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/290-a9d9c62a
前のページ ホームに戻る  次のページ