スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みーちゃん、一人でドラッグストアへ・・・
今日、妻とみーちゃんとで買い物に行ってきた。(私はここ3日程風邪でダウン)

そして、帰ってきてからの話を聞いてびっくり!


近所の公園に入ってすぐにみーちゃんが


「ママー、先に行っててもいい?」


って聞くから、つい


「いいよ。」


って答えたらしい。


いつも遊んでいる滑り台のところで待っているのかな~程度に思って


みーちゃんの漕ぐ自転車を見送ったそうだ。


2007.1.3.2jpg.jpg




ところが、滑り台のところにみーちゃんの姿は無い!


相当広い公園だが、見渡せる範囲には見当たらない!


「まさか、一人でドラックストアまで行った!(家から1.2km) それとも誘拐!」


妻はいろんなことを考えながら、妊婦だというのに、とにかくドラッグストアまで走った。


すると、遠くに見えるドラッグストアの駐車場に自転車にまたがって自分を待っているみーちゃんの姿が見えた。


ホーッとため息が出ると同時に、ここまで一人で来れるようになったかー。という思いで複雑だったようだ。


自慢げに報告するみーちゃんを頭から叱るわけにもいかず、


「すごいな、みーちゃん!よくあんな遠くまで一人で行けたね~。ずいぶんママのこと待っただろう。」

って言ってやると、


「うん、待った、待った。ママったらなかなか来ないんだよ~。」

なんて言ってきた。


その後、褒めながらも、自動車の危険性等を教えて、絶対ママの目の届かないところまで離れちゃダメだということを教えました。

それにしても、みーちゃんが一人でこんなに親から離れたことは今までにありません。

本人も少し興奮気味で、ちょっとした冒険をしたみたいです。

20070429225229.jpg




 ←よかったら、応援クリックお願いします。
2007/04/29(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/320-9a826133
前のページ ホームに戻る  次のページ
