--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
溶連菌感染症
前回の投稿を最後にみーちゃんの元気が無くなっていました。

単なる風邪かと思っていたのですが、全く良くなりませんでした。

のどが真っ赤になっているのに気がつき小児科へ連れて行ったら

「溶連菌」と診断されました。

最近、副鼻腔炎のため毎日抗生物質を飲んでいたため、わかりにくかったようです。

溶連菌は10日程抗生物質を飲み続けなければ

合併症として急性腎炎やリウマチ熱などを起こすようです。

幸い、熱は薬を飲んだらすぐに下がりました。

まだまだ1週間ほど薬を飲み続けなければ安心できませんが

ひとまず、ほっとしました。

昨日からようやくいつものみーちゃんに戻りました。

子供が苦しんでいるのを見るのってほんと辛いですね。

パパがお休みとれたらたくさん遊ぼうね。

さぁ、今日と明日の土日をがんばれば来週の土日は休めるぞー!

じゃぁ、行ってきまーす!

2007/06/16(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル--

今、溶連菌で検索して見てみたんですが・・・
子供にはかなり辛そうですね(〒_〒)ウウウ
みーちゃん、よく頑張りました!!
家族に感染している場合もあるらしいと読んで、ちょっくら心配になりましたが、大丈夫ですか?
来週は、皆さんで思いっきり遊べるといいですね(⌒∇⌒)
by: はなこ * 2007/06/16 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--明日遊べそうです。--

はなこさんへ
私ものどに痛みがあるのでやばいかもv-399
(赤くなっていますv-406
これは溶連菌なのか、それとも今日の仕事場の環境が悪かったせいなのかv-394
でも、今日の仕事が順調だったため、明日は休めることになりましたv-411
明日は遊べるか、溶連菌でうなされるか?
どちらでしょうかv-411
なんて笑っている場合ではない!
妊娠中の妻にうつるのだけは防がねばv-405
by: ダイバダッタ * 2007/06/16 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--母でも--

我が母も ようれん菌で苦しんでいました。
自分の体調が良くなったから薬をのみわすれ ぶり返しました。何度も注意しておいたのに!
みぃちゃんはお大事に…。
by: 海ん美 * 2007/06/17 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--完全に治るまで薬を飲ませます。--

海ん美さんへ
合併症として急性腎炎やリウマチ熱などを起こすのが恐いですよね。
透析を続けなければならないこともあるそうですよ。
薬は絶対飲ませ続けます。
by: ダイバダッタ * 2007/06/17 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/332-d6ab1974
前のページ ホームに戻る  次のページ
