スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風が来ているのにプールは大賑わい
2007年 7月15日


ずーっとプールに行きたがっていたみーちゃん。

今度パパがお休みの日に連れて行ってあげるよって言っていたのですが、

なんと、せっかくの休みに台風が来てしまいました

しか~し、4歳児ががまんできるはずがありません。

み) 「去年行った屋内プールなら天気関係ないじゃん

はい、しっかりわかってらっしゃる。

そこで、日産スタジアムの中の「日産ウォーターパーク」に行ってきました。

ここは数種類のプールやウォータースライダーの他に、

ジャグジーやサウナなど10数種類の水着で入れるお風呂?施設もあって大人でも楽しめます。


みーちゃんのお気に入りは流れるプール。

ほっておくと永遠に泳いでいそうなみーちゃん!

そんなとき、こう言うと「帰る」といいます。

私) みーちゃん、あと10時間くらい泳いで帰ろうかー

み) やだ!あと1分で帰る

私) だったらせめて1時間泳いで帰ろうよ。

み) やだ!あと1分  もう十分泳いだでしょ!

私) ちぇっ!みーちゃんがそう言うならしょうがない、帰ろうか


帰ろうか!ってこっちから言うと、イヤだ!と言うので、

逆にこちらからもっともっともーっと遊ぼう!って言ってやります。

それまでに十分遊んで満足していれば、大抵帰る!と言ってくれます (ちょろいもんです)


みーちゃん、また泳ぎに行こうね


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/16(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ナイスプレイ☆--

さすが、お父様、
お嬢さんの生態をよく理解してらっしゃる(笑)

10種類以上のお風呂っていうのは、
魅力的ですな~・・。

中年に突入した私の、心の琴線が震えております。

以前の記事にあった公園といい、
今回のプール施設といい、
ダイバダッタさん一家は、心を豊かにする
スポットをたくさんご利用で、大変、
参考になります♪
by: 母々屋天乃 * 2007/07/19 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--娘があまのじゃくなんですよ。--

母々屋天乃さんへ
うちの娘はあまのじゃくなんですv-411
早く寝なさい!と言いたいところを
明日の朝辛いかもしれないけど、どっちが遅くまで起きていられるか競争しようか!
って言うと、すぐに「もう寝るv-395」って言ってくれます。
(起きてたら朝が辛いと付け加えるのがポイントですよ~)
あとは、プライドをくすぐる作戦も有効です。
早く歯をみがきなさい!ではなく
みーちゃんは、まだ一人で歯をみがけないんだっけ?
って言うと、「みがけるよ!見てて!ほらーv-221」っと自慢げにやりだします。
早く歯をみがきなさいv-293って言ってしまうと反発するんですよ。
いいんだか、悪いんだかわかりませんがこ~んな感じでやっています。

遊びのスポットについては、公園やプールが近くにある今の環境に感謝ですね。
海やディズニーランドなんかも1時間以内で行けますから。
私には連休がほとんど無く、旅行に連れて行ってあげられないので
せめて近所の遊びスポットくらい連れて行ってあげたいんですよ。
パパと一緒に出掛けてくれるうちは、全ての休日を子供とすごしますよーv-411
by: ダイバダッタ * 2007/07/19 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/350-62662411
前のページ ホームに戻る  次のページ
