4歳の娘がおじゃる丸に感動して泣く!の巻き
皆さんは、教育テレビでやっている「おじゃる丸」という番組をご存知でしょうか。

私は月曜日の朝の10周年特別番組ではじめて見ました。

過去から現在につながる「月の穴」を通って
おじゃる丸カズマくんのところへやってきたというお話のようです。
この日のお話は、過去へ帰るための「月の穴」がふさがって
おじゃる丸が帰られなくなるかもしれないという内容でした。

「ドラえもん」で例えると
ドラえもんが未来へ帰らなければならない (そしてもう現在へは戻って来られない)
みたいな内容です。

もう、帰らなければならないシーンでみーちゃんはボロ泣きです
どうしても、帰る決心がつかないおじゃる丸カズマ
「お前なんか嫌いだ」と心にも無いことを言って帰る決心をさせます。
もう、みーちゃんは涙で画面が見えていません。
一生懸命、涙を拭きながら画面にかじりついていました。
おじゃる丸が帰ると「月の穴」がふさがってしまいました。
そしておじゃる丸の着物から
「おじゃる丸へ元気でね!カズマ」(だったか、ありがとう!だったかちょっと忘れた)
っとメッセージが書かれた石ころが着物から転がって出てきました。
みーちゃん、もうたまらず大声を出して大泣きです。

そのとき、その石が光り出し、「月の穴」が復活したのです。
みーちゃんの大泣きでセリフが一切聞こえなくなり、
どうしておじゃる丸カズマが会えたのかがわかりませんが
再び二人が会えたシーンでは呼吸困難になるのではと思うほど
泣いて床をノタウチ回っていました。



番組が終わって、みーちゃんが落ち着いてから
なんで泣いたのか聞いてみました。


「会えなくなっちゃうから悲しくて、でもまた会えたのがうれしくて・・・ん~、わかんない


内容を理解して、悲しくて泣いたり、うれしくて泣いたりしている娘の成長に感動しました。


20070716170904.jpg

買い物かごの中でホットドックを頬張るみーちゃんです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/20(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--デンボ--

NHK教育の子供向け番組枠の中で放送してるアレですよね♪
テーマソングを朝うっかり聞いてしまうと、その日1日頭から離れません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おじゃる丸、たまに泣かせる内容だったりするので、大人でも気が抜けませんよー!!
みーちゃん、すごく感動したんですね(⌒∇⌒)
床をのたうち回る程に・・・?
は・・・激しいですね・・・・・。

内容を理解して泣いたり笑ったりする我が子の姿って、確かに感動しますよね♪
by: はなこ * 2007/07/20 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--日々成長してるのだあ・・♪--

ドラえもんが未来へ帰ってしまう回は、
大人の私でも泣いてしまう・・☆

そういうストーリーで泣ける心は大切だと
思っております!

みーちゃん!
人との別れや出会いで泣ける心を
おっきくなっても持ち続けてね~!

号泣してるみーちゃんを想像して、
コメントしながらウルウルきてしまった・・。
by: 母々屋天乃 * 2007/07/21 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな特番をやっていたのですね!
見ればよかった~。
おじゃるで泣けちゃうみーちゃん、感情が豊かなんですね~。
うちは怖がって逃げていく事はあるけど、一緒になって泣くってのはいまだ見た事がありません。
みーちゃんかわいいなぁ(*´∇`*)
by: ふふふ。。 * 2007/07/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--デンボって何ですか?--

はなこさんへ

おじゃる丸ってたまに泣かせる内容なんですか。私はこの特番ではじめて見たので全く内容を知りません。ちびまる子ちゃんでも泣くパパの娘ですから涙腺弱いかもv-411
by: ダイバダッタ * 2007/07/23 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--人との別れがわかるみたいです。--

母々屋天乃さんへ

最近のみーちゃんは、見ていないと思っている番組を遠くから聴いていて泣いたり笑ったりしています。
エンタの神様にはまってしまって、週末はいつも夜更かしして笑っています。そして番組が終わる頃には、眠くて眠くて大泣きしますv-411

私はインターネットで出回っていた「ドラえもんの最終回」も感動しました。
by: ダイバダッタ * 2007/07/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃる丸は好きみたいです。--

ふふふ。。さんへ

みーちゃんは、おじゃる丸が好きみたいです。恐い内容のときもあるんですか。
恐い内容のアニメなどはみーちゃんもテレビの前から逃げ出します。
アンパンマンの暗闇マンですら逃げ出しましたv-411 この前の日曜日にアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげようとしたら、「あれは小さい子供の行くところだよ!」っと拒否されたのには笑いました。(だから連れて行ってあげようとしたのにv-411
by: ダイバダッタ * 2007/07/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/351-e220921c
前のページ ホームに戻る  次のページ