高校生を平手打ちした警察官、私は支持しちゃいますがダメですか。
乗車マナーの悪い男子高校生を平手打ちし、
神奈川県警大和署の巡査長が逮捕されたらしいが、
こんなことで逮捕されたら、注意できる大人はいなくなりますよ。
拳銃形のライターを乗客に向けていたわけでしょ!
どれくらいリアルなものかわかりませんが
脅かしているわけじゃないですか!
それを注意してなぜ悪いのか!
平手打ちが悪いんですか?
注意しても聞かなかったり、逆らってきてたんじゃないですか?
警察官がこのくらいしてくれなければ
注意できる大人なんていませんよ。
これで逮捕されたら、今後警察官だって注意出来なくなりませんか?
教師が叩いたら騒がれる、警察官が叩いたら騒がれるじゃ
叩いてくれる大人がいなくなってしまうじゃないですか。
親が自分の子供を叩かなくなった時代に・・・

これじゃ、子供がつけあがりますよ。
「どうせ叩くことなんてできないんだろ~!ほら、やってみなー!」
ってな具合にね。

やんちゃだった私は「ぶちたいなら、ぶてばいいだろ!」っと言って先生にぶっとばされたことがあります
そういえば、警察官に頭叩かれて、口ふさがれて、周囲にいた大人に羽交い絞めにもされましたっけね

会社でも、ガツンと怒ってやるとすぐに辞めてしまう若者が増えている時代です。
怒られたことがないまま、大人になるからこうなるんじゃないですかね。
そんな人間がまた子供なんて育てられるんでしょうかね・・・


機動戦士ガンダムでもありましたね~。(セリフは多少違うかも・・・)

アムロ   殴ったな!
ブライト  殴ってなぜ悪い!
      (さらに屁理屈こねるアムロをブライトさんはもう一発ぶっとばした)
アムロ   2度もぶった!父親にさえ殴られたことがないのにー!
       もう、乗らないからな!誰が2度とガンダムなんか乗ってやるもんかー

あ~ぁ、甘ったれのセリフですね~。


そう言えば、カイもセイラさんに叩かれましたっけ!

セイラ   あなたそれでも男ですか!軟弱者!

あぁ、話がそれていく~・・・


ツッチー(うちの長男)! よく聞きなさい。
パパはビシビシいくから覚悟しておきなさいよー。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/09/06(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

子育てマンのりゃんです。
リンクありがとうございました!
初コメントします。

何より、今回の記事、共感しました。同感です。
僕ももちろん支持します!

そんなニュースがあったんですね。絶対におかしいです。
凶悪な事件が増えているのも、こういうモラルの乱れをきちんと摘んでいないからではないでしょうか。ある意味大人の責任でもあり、社会全体の責任でもあると思いますので、何とかしなければいけませんね。どうしたらよいか、日々考えているのですが、下手に手出しすると、傷つけられる世の中になってしまって、命がけ・・・。
何か良いアイデアがないか、今後も考えていきましょう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

応援クリックしておきます!
それではまた。

りゃん
http://kosodateman.blog91.fc2.com/
by: りゃん * 2007/09/06 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--今、ニュース読んで来ました。--

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
なんか、ムカムカしますね。その高校生。
拳銃型ライターも、全長36センチって書いてありましたけど、本物の銃を見たことがない人が見たら本気で震え上がりますよ。
それを注意して、何が悪いのかe-262
少しばっかり飲酒してたのが悪かったんでしょうか。
それにしたって、世の中どっかおかしいですね。
こういう大人が激減してしまったから、子供が変になってきたような気がします。
そうですよ。ワタシ達が子供の頃は、悪いことをしたら、肉親じゃなくたって「大人」にゲンコツもらってましたよ。
巡査長をどうこう言う前に、高校生から謝罪はないんですかね?(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
『脅かしてごめんなさい』とか。
最近、叩くことに過敏になり過ぎてる時代ですが・・・
自分以外の命も大事にするとか、悪いことしたら謝るとか、そういう基本的なことが欠如してるような気がしてなりません。

長文&乱文(乱心?)すみません・・・
by: はなこ * 2007/09/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--それゆけ!子育てマンのりゃんさんへ--

コメントありがとうございます。
りゃんさんのブログは大変ためになります。
私の思いつきブログとは訳が違います。
これからも参考にさせていただきますv-436

これからもよろしくお願いします。
by: ダイバダッタ * 2007/09/06 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--はなこさんへ--

怒りゲージはいつも笑ってしまいますv-411

拳銃型ライターは36センチもあったんですかv-405
そんな奴おもいっきりぶん殴って下さい。
平手じゃなくて、グーでおもいっきりぶん殴って下さいv-217
目撃者からのコメントが聞きたいですよね。
ありゃやり過ぎだ!なのか、あの状況では仕方ないでしょ!なのか。
by: ダイバダッタ * 2007/09/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/370-680e6424
警察官警察官(けいさつかん)とは、一般的に警察と呼ばれる公的な治安・法執行活動を遂行する機関に所属し、その機関において職務に就いている人のことである。治安・法執行機関の定義構成は国ごとに異なっているため、警察官の定義づけも必然的に国ごとに異なったものにな 国家資格-辞典【2007/09/29 15:50】
前のページ ホームに戻る  次のページ