スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
娘の何気ないセリフに何も言えなかった・・・・・
今日、娘に言われました。

ねぇ、パパ~、なんでみーちゃんの指はこんななの? みんなに聞かれるんだー。



実はみーちゃんの手の指は

皮膚が分厚く、そして硬くなっていて軽石のようになっています。

生まれつき皮膚が硬かったわけではありません。

普通、お風呂に入ると、指紋のある方だけがシワになりますよね。

でも、みーちゃんは爪のある側までシワになる指があったんです。

親指と人差し指の間(水かき?)のところもシワが出来ていました。

そういったところが年々硬くなって膨らんできているんです。

いつかコンプレックスになるだろうな・・・・と思っていたんですが

友達から指摘されるようになって、気になり始めたようです。

なんて言っていいのかわかりませんでした・・・。



私はその硬くなった指をさすりながらこう言うのがやっとでした。

パパはこのみーちゃんの指が大好きだよ!

それを聞いてみーちゃんは、うれしそうににっこり笑ってパパに抱きついて来てくれました。



どうかこれ以上、範囲が拡がりませんように!


20070907232628.jpg



 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/09/07(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--お久しぶりです。--

う~ん、それって色々と心配ですよね。
女の子だし・・。
ウチの娘は手首にアザがあります。
3歳前くらいからお風呂に入ったときなどに「これな~に?けが?」と気にするようになりました。
どう言ってあげたらいいのか・・
場所が場所だけに目立つんですよ・・
それと、以前から話題にしているけど、毛深い事。
小学校の高学年にもなると気にするんだろうなあ・・(ToT)

心配しだすと切がないです。(^_^;)
by: ぴよこ * 2007/09/09 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴよこさんへ--

わ~、ほんとお久しぶりです。
女の子だと気になることだらけです。
みーちゃんも毛深いんですよ。
背中の毛がシャワーをかけるとなびくんですv-388
のどと肩にもアザがあるし
肛門の周辺にもオデキのような大きなアザがあります。
どうしてこんなになってしまったのだろう。
女の子だけにかわいそうです。
ごめんよ、みーちゃん。
by: ダイバダッタ * 2007/09/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/371-32734095
前のページ ホームに戻る  次のページ
