--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドアで子供がケガする前に!
ドアのハンドルって結構危険!
ちょうど子供の目や頭の高さにあるんです。
それから、ドアが閉まるときに
蝶番側に指を挟まれるなんて危険もありますよね。

そこで我が家では、こんなものを試してみました。

20070926002951.jpg




まずはこちら。「ワッフルハンドル」
20070925225757.jpg

取り付けは簡単!
ドアハンドルに差し込むだけ!
これで、万一ぶつかっても大きなケガはしなくて済みます。
これは、ベビーザらスで1個 700円ぐらいで販売されていました。


そして、次はこちら。
「ゆびストッパー」
20070926002942.jpg


実はみーちゃん、2ヶ月前に友達の家のドアの隙間に指を挟んで
爪が半分に割れて、内出血までしてしまったのです。
指が潰れなかっただけよかったのですが、
うちで同じような事故が起きないように
こんなものを探していたんです。
ジャバラ状のカバーがドアの隙間に指が入るのを防ぎます。
無理矢理入れてもドアが閉まるときに指を押し出してくれます。
これも、ベビーザらスで1個(3本入り)900円ぐらいで販売されていました。



さぁ、みーちゃん、試してみて!

20070925225809.jpg


あー、指を入れながら閉めてみたけど挟まんなかったー!

ドアハンドルもやわらかくて痛くなさそうだよ!


もっと、早く付ければよかったのに~!

ご・ごめんよ~



ちなみに、これがワッフルハンドル1本 700円

20070923091625.jpg



ワッフルハンドルが高すぎるという方にはこちらがおすすめ!
効果はほぼ同じで、1本 100円
20070923091645.jpg


こちらだと、1本 95円です。
20070923091655.jpg



申し訳ありませんが、どこをクリックしても買えません

最後の2つはベビーザらスではなく、ホームセンターで購入しました。

参考にしてみてくださいね~。


 ←参考になったという方は応援クリックをお願いしまーす
2007/09/26(Wed) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/376-d2898909
前のページ ホームに戻る  次のページ
