また「ソレイユの丘」に行ってきました。
2007年 9月24日(月)
横須賀市の「ソレイユの丘」に行ってきました。
入場無料がパパにはうれしい


20070926003848.jpg

ジャブジャブ池に入れるのも今のうちかな。
これから寒くなるからね~。



20070926003900.jpg

みーちゃん、髪の毛が水に浸かってるよ~



このジャブジャブ池が結構広いんですよ。

20070926003911.jpg

上から下までぜーんぶジャブジャブ池です。




20070926003937.jpg

前回、手で食べさせてあげられなかったエサやりに再挑戦!
でも、やっぱり手では食べさせてあげられませんでした



20070926003950.jpg

前回興味を示さなかった輪投げ。
今回はものすごくはまってしまって
何回も並んでやっていました。
5つ連続で入れられたので大喜びのジャーンプ!



20070926004014.jpg

木とロープでできた手作り感のあるブランコは大のお気に入り。
みーちゃんはしっかり並んで順番待ちをしているのに
平然と横入りさせるバカ親並んでいるうちの娘に気がつかない親に
「てめぇー!ふざけんな!」
と怒鳴ってやると、
「パパ、ツッチーは男の子なんだからマネするよ
って、娘になだめられました
(反省)


20070926004031.jpg

滑り台では、順番を守れない男の子や
間隔を空けずにぶつかってくる男の子に
泣かされては止め、泣かされては止めのくりかえしでした。
こういうマナーの悪いクソ坊主お子さんの親というのは
大抵近くで見ていないんですよね



ツッチーとママがお留守番だったから
乗馬の写真が撮れなかったのがちょっと残念。
今回、一人で乗るのを楽しみにしていたみーちゃんでしたが
風が強かったため、小学生未満は親子でないと乗れませんでした。

20070926004043.jpg

また来た~い!
と、みーちゃんはここが気に入ったようです。
(クワで耕しているポーズ!)


ここには、お風呂もあるので着替えやタオルも持ってきていたのですが
みーちゃんはマクドナルドに行きたくてしょうがなくなってしまい
残念ながら、海が眺められる(らしい)お風呂は、また今度となってしまいました。


パパ) みーちゃん、今度はバーベキューもやろうね~。

みー) やだ!

パパ) 


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/09/27(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--写真に夢中--

お疲れ様です。

子供達の爽やかな笑顔の写真に誘われて、コメントしています。

私も写真を撮って楽しいのは、面白いのは子供達の写真ですね。

私のブログでも姪っ子・甥っ子達をモデルに写真を掲載しています。

すっかり写真の虜になってしまった私です。本気でプロを目指してみようかな?って、思う今日この頃です。
by: 呼夢 * 2007/09/29 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--呼夢さんへ--

本当に写真の虜になってしまったようですね。
ブログからもプロになりたーい!って気持ちが伝わってきますv-410
私も新しいカメラがほしくてたまりません。
一眼レフも魅力ですが
私の場合、公園や買い物に行ったときに、
サッとポケットから取り出して娘を撮るスナップが中心なので
コンパクトデジカメの方がよいのかもしれません。
持ち歩かなければ意味ないですしねv-410
まぁ、カメラが無いときには心のシャッターを押しまくっていますがねv-411

ちなみに私の欲しいカメラは
広角が撮れるCanon IXY DEGITAL 910 IS か
広角をあきらめて高機能優先でPowerShot G9か
子供と遊ぶ時の防塵防水性能で オリンパス μ795SWか
広角から高倍率まで一眼レフでレンズをそろえたら一体いくらかかってしまうの?って性能のフジフィルム FinePix S8000fd
って感じです。

これらのカメラで写真講座に参加するのは恥ずかしいことでしょうか?
えっ?受け付けていませんってv-12

じゃぁ、一眼レフにしようかなぁv-411
でかいカメラだと外に持っていく機会が少ないだろうから
家の中でのツッチーとみーちゃん専用機として
PENTAX K100D Super にSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM の室内でも明るく撮れるレンズでも買おうかな。
背景をぼかした写真も撮ってみたいんですよね~。

以上、言うのはタダのコメントでしたv-411

by: ダイバダッタ * 2007/09/30 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です

コメントを読んで(いつものことですが)大笑いしています。

個人的には、いろいろな可能性を考えて一眼レフカメラをお勧めしたいですね。

私も早くも新機種D300を狙っています。目に入れても痛くない我が子は、やっぱり一眼レフカメラが似合いますよ。

by: 呼夢 * 2007/10/02 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--呼夢さんへ--

呼夢さん、買ってきましたよ。
横浜のビックカメラ、ヨドバシカメラ、渋谷のビックカメラ、新橋のキムラヤなどでいろいろ教えてもらいましたが、最終的には新横浜のビックカメラで買いました。
これからが楽しみですv-411
果たしてどんな写真がとれるんでしょうか???
by: ダイバダッタ * 2007/10/08 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/377-7691d41d
前のページ ホームに戻る  次のページ