スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピクシスクラブの写真撮影講座に参加してきました。
デジタル一眼レフカメラを購入したので
ピクシスクラブの写真撮影講座に参加してきました。

講師はイケメンのプロカメラマン、伊藤先生です。
20071024193512.jpg

顔が写ってないじゃん!
先生の顔が見たい方はここをクリック!
あれ?
クリックしないの?
まぁ、いっか

この方はすごい先生で世界中を飛び回っているんですって
仕事の依頼も多すぎて大変らしいです。
今度個展も開かれるそうです。
そんな方がなぜピクシスクラブの非常勤講師に???
ピクシスクラブの人脈はすごいなぁ~と思いながら
昼食のときに独占インタビューに成功しました。(お隣だったので)


私)  なぜ、ピクシスクラブの講師になられたんですか?

先生) ピクシスクラブの社長がサラリーマン時代に
    一緒に働いていたんですよ。
    ですから断れなかったんです。

なーんて、最後の一行は言っていませんでしたけど



参加者のほとんどが
ネットショップをされている方だったので
目が真剣そのものでした。

20071024202802.jpg

真剣そのものも被写体として登場しました。


ネットショップでは写真の出来が売り上げを左右するらしいです。
参加者の中には、月に300万円の売り上げをしている方もいらっしゃいました
そんな方が写真を勉強したら
一体売り上げはどれだけアップするんでしょうか

私が講習の中で撮影したものです。

20071024193530.jpg



20071024193545.jpg



20071024193555.jpg



絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス、構図、照明の使い方、露出、色の温度など
コンパクトデジカメしか使ったことがなかった私ですが非常に参考になりました。
えっ?
上の写真にその参考になったものが活かせていないじゃないかって
まだ、ちょっと前に聞いただけですから・・・


ネットショップやオークションで
売り上げを伸ばしたい方にはお薦めの講座ですよ。
実際に写真を撮るだけでなく、
フォトショップを使って
更に良く見せるテクニックも教えて頂けましたし
SEO対策でいかに自分のネットショップを
検索で上位に出させるかまでを教えてもらうこともできます。

でも、そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!
おいらは、ネットショップもやっていないし
そもそもフォトショップなんて持っていないし
このブログで何のキーワードで上位を狙うというのか!
でも、そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!


参加して一番良かったのは
写真を撮ることが楽しみになったってことです。
子供達の写真が撮りたくてデジタル一眼レフを買ったのですが
講座に参加したら、風景だとかも撮りたくなっちゃいましたよ。
海、山、滝、紅葉・・・・
ありゃ!? 旅行に行きたくなってきたぞ~。



さぁ、みーちゃん、ツッチー
パパは「ちびまる子ちゃん」に出てくる
たまちゃんのお父さんみたいになるかもよー


ところで、みなさん
先生の顔ご覧になりました?
私も写っていました

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/10/24(Wed) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

お疲れ様です。

いやいやまた机を叩いて大笑いしました。一人で笑うのはもったいので、スタッフ全員にブログをCCで送信しちゃいました。

ホント、いつも宣伝してくれて有難う御座います。

先ずは、一眼レフデジタルカメラの取扱い説明書を今一度目を通してください。

私も最初は、読んでもわかんねぇ~と、思いましたが、ワード、エクセル、もちろんドリームウィーバーの機能からするとほんの少しだと思った瞬間頭にどんどん入っていきましたよ。

暗記できますよ。子供の為なら・・。♪
by: カメラマン呼夢 * 2007/10/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラマン呼夢さんへ--

取り扱い説明書は読まないとダメですか?
私は今まで、どんなものでも取説は読んでいません。
特にパソコンやソフトは読んでませんね。
付属の取説読むより、解説本を読んだ方がわかりやすいですから。
でも、今回は読んでみようかなぁ。

まだ始めたばかりなのに
EOS40Dがほしくなってきましたv-8
by: ダイバダッタ * 2007/10/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--面白すぎる--

お早う御座います。

ダイさんのように、面白い記事を書く才能があったらなぁ~って、ブログ参考にさせていただいています。 ホント、面白すぎる。

さて、私の考えですが・・
何事も上達するには、コツコツと続けることがコツだと思います。

身近に素晴らしい被写体があるので、私なら毎日子供達をモデルにして先ずはポートレート(人物写真)の練習をします。

きっと将来子供達はモデルさんになりたいというかもしれませんよ。

後、イメージ検索をしてできるだけ他の人が撮影した写真をたくさん見るようにしています。(参考までに)

では、では。

by: カメラマン呼夢 * 2007/10/25 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラマン--

〉何事も上達するには、コツコツと続けることがコツだと思います。

確かにそうかもしれません。
v-405しかしv-391、私はコツコツとか地道な努力ができない性格なんですよv-397
ホームページビルダーもドリームウィーバーも中途半端なのはテキストに添って勉強できないからなんでしょうね。
やりたいところだけいきなりやるv-391
基礎は時間があったら後からやろうかな?
だから身に付かないんですねーv-393
そんな性格なので、昨日「BIND for weblife」(バインドフォーウェブライフ)を買ってきちゃいましたv-411
これなら私にもできないでしょうかねぇv-411
あっと、取説読まないつもりですので
ピクシスクラブで「BIND for weblife」(バインドフォーウェブライフ)の講習よろしく!
以上、人に頼って努力を惜しむダイでした!

今、部屋を見渡すと使いこなせなかったソフトやらタブレットやらがすごくいっぱいだーv-399
by: ダイバダッタ * 2007/10/25 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/382-d36f8b87
前のページ ホームに戻る  次のページ
