--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一文無し体験。
今日、仕事が終わって会社に直帰すると連絡したあと
たまたま通った東戸塚駅で100円ショップを見つけた。

ピクシスクラブの写真撮影講座
100円ショップの色画用紙を敷くだけでも物が良く見えると
習ったことを思い出し、つい入ってしまった。

しかし、これがとんでもない事態となってしまった


駐車券を引き抜き、立体駐車場に車を停めて
さぁ~て、画用紙、画用紙・・・
なんて考えながら100円ショップに向かい
エレベーターを下り始めたときに

     


     


     


財布を忘れていることに気がついた

100円ショップの画用紙が買えないどころか
有料駐車場なので車を停めた時点で料金が発生している!

まずい!1円すら持っていないことに
一日の仕事が終わってから気がついた
車で移動していると、昼食を取らなければ結構気がつかないもんだ
なんて心の中でつぶやきながら、内心パニクっていた

車も出せない、電車で帰ることも出来ない
どうしよう!
せめて「どこでもドア」でもあれば・・・
いや、「タケコプター」でもいい!
なんてことを考える余裕すら無い!

妻に連絡したら、みーちゃんが出た

私) みーちゃん、ママに代わって~!

み) なんで~、パパと話したいもん。イヤだー

最近家ではママにばかり甘えてパパには見向きもしないのに
こんなときに限って妻に代わろうとしないみーちゃん
なんとか説得し、妻に代わってもらおうとしたら
遠くの方から

妻) 今、手が離せな~い! 後でにしてくれる~!

って聞こえてきた

しょうがない、タクシーで帰るしかない!
そして自宅でお金を払ってから
また電車で引き返すしかない!

100円の色画用紙を買おうと思ったことから
とんでもない目にあってしまった。
随分高い色画用紙になってしまった。


 ←こんな目にあっても色画用紙を買った私を応援してね~。
2007/10/31(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--お久し振りです--

ご無沙汰しております。はなこでございます。

いやはや・・・・・とんだ災難でしたね・・・e-263
駐車場からすら車が出せないってのはキツかったですねe-263
ワタシもよく、財布を忘れて買い物に行きます。
そんなことが続いた時、うちのパパがこっそりと車の中に1000円札を入れておいてくれるようになりました。
『1000円あれば、ちょっとのことは出来るんだよね』
だそうです。

ああ・・・・・ダイバダッタさんの車にも、うちのパパが1000円札をこっそり入れておいてくれたら・・・・・。
なんて、本当にパパが入れてたら怖いですよねe-277
by: はなこ * 2007/10/31 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の何分かは料金を取られない駐車場もありますが、ダメでしたか???
そういえば最近のお財布携帯はかなり進化している様子・・・
いやうちは二人ともそんな機能はついてないですけど^^;そのうち財布を忘れても慌てる事もなくなるんでしょうね。

一眼レフいいですね♪写真がすご~くキレイです(⌒∇⌒)
by: ふふふ。。 * 2007/10/31 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。子育てマンのりゃんです。
ヒヤッとする出来事でしたね。
お疲れさまでした。

僕はかなりのおっちょこちょいなので、財布を忘れたり、定期を忘れたり、携帯を忘れたり、数を数えればキリがありません。

いつも焦ってものすごく冷や汗をかくのですが、そんな時は、実は人が助けてくれたりするんじゃないかなぁ、と冷静になると思いつきます。

過去に僕が有料駐車場でダイバダッタさんと同じことをした時は、特別に、無料で出してもらいました。いい人がいて助かりました。

困ったときはお互いさま。
悪気はないのですから、譲り合って助け合って、トラブルを乗り切っていきたいですよね。

ちなみに、東戸塚の100円ショップは、僕もたまに出没しますよ。
(実家が東戸塚です!)

それではまた!

りゃん
http://kosodateman.blog91.fc2.com/
by: りゃん * 2007/11/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はなこさんへ--

お久しぶりです。
いや~、久しぶりにパニックを起こしましたv-402
ほんと、車にも少しでいいからお金を置いておこうと思いました。
小学生の頃にも一文無しで困ったことがありましたが
それ以来ですね、こんな体験は。
小学生のときの一文無し体験もこりゃまた大変だったんですけどねv-411
今度、ネタにします。
by: ダイバダッタ * 2007/11/02 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ。。さんへ--

最初の何分かは料金取られないんですか???
知らなかったです。
先にこのコメント読んでれば確認したんですけど・・・ムリですねv-411
遮断機みたいなのが下りたらもうダメだと思い込んでいました。
お財布携帯なんていうのも話では聞くのですが
私は今どき、携帯電話を持っていないので縁が無さそうです。
会社の携帯しか持っていないんですよ。
別にプライベートでかける友達もいないので。
(さびし~~~v-406
20年近く前、誰も携帯電話なんて持っていないときに持ってたときは
結構自慢できたんですけどねv-411
一人で3台持っていた時期もありましたv-411
結婚してから持つのを止めたんですv-411
by: ダイバダッタ * 2007/11/02 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--りゃんさんへ--

そうですよね。
冷静に考えれば管理室を探して頼んでみればよかったんですよね。
そのときは無料で出る方法を考える余裕が無くて
なんとかお金を取りに帰る方法しか考えつきませんでした。
東戸塚出身なんですね。
私がパニックを起こしたのは、
トイザらスの入った100円ショップがある建物の駐車場ですv-411
by: ダイバダッタ * 2007/11/02 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--写真がアップされていなくても面白い!--

お疲れ様です。

ピクシスクラブのキーワードに誘われて、コメントしています。

いつもユニークなブログに大笑い♪(^^♪

私も実は同じような経験がよくあります。特に最近は、財布だけじゃなく、携帯、家の鍵を忘れてもカメラは忘れない・・。

私の場合は、忘れてはいけない持ち物。
1位 カメラ
2位 携帯
3位 財布
4位 家の鍵
ですね。
by: カメラマン呼夢 * 2007/11/03 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
--カメラマン呼夢さんへ--

忘れてはならないものの1位がカメラですか。
さすがはカメラマン呼夢さんですね。
1位が自宅ではなくて本当によかったです。
私の場合
1位  手帳
2位  携帯
3位  財布
4位  鍵
ですね。
記憶力が失われつつある私は
手帳に頼った生活をしております。

そういえば、呼夢さんに残念なお知らせがあります。
宝くじはずれましたv-393
ニコンのD3とD300を買ってあげられなくなりましたv-411

by: ダイバダッタ * 2007/11/04 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/389-7e20954d
前のページ ホームに戻る  次のページ
