スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供の前でお金が無い無い言うもんじゃないね。
一昨日のお話。

風邪の妻に代わってみーちゃんを幼稚園に迎えに行きました。

帰りにコンビニへ寄ったら、

「プリキュア5」のお菓子をほしそうにしていたので

「買ってあげるよ!」

って言ったら

「いらな~い」

って言うのでそのまま買わずに出てきました。


しばらくすると、

やっぱり、ほしかったなぁ~

って独り言のようにつぶやくので、

「だったら、そう言えばよかったじゃないか」

って言うと

「だって、パパはいつも『うちは貧乏だからパパのほしいものはガマンしなきゃいけないんだ』って言ってるじゃん。だから私もがまんしようと思ってさ・・・」



105円のお菓子をこんな形でがまんさせていたなんて・・・

自分のほしいものをガマンするときの私の口癖がこんな形で伝わっていたなんて・・・

がまんさせなければならないときには、きちんと説明してがまんさせていたつもりでしたが

お金が無いからガマンするんだって言われるとは・・・
みーちゃん、えらい!


じゃなかった。

反省しなくちゃ

 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。

 ←こちらも新たにはじめました。よかったら応援お願いします。


2007/11/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

この前友達とね、「親ってあまりしっかりしてないほうが子供ってしっかりするかもね!」なんて話をしてたの。しかし、みーちゃんお姉さんになったね。とても可愛くなって^^下が出来ると上はいやでもしっかり者になってしまうのね!うちも来年で長男は中学生になるけど
だんだん子供っぽさが抜けてきて少し寂しい気もするけど、だいぶしっかりしてきたな~って感じがします。少々の反抗期があるけど、こんなのは、まだまだ序の口!親の愛情をしっかり受けてきた子は間違えなくいい子になるよね。みーちゃん本当に優しい子になってきてますね。ツッチ君はRSウイルスではないの?(2歳以下の幼児が100%かかるものらしい)目やにがでるなら違うのかな?うちの娘も5ヶ月になって、今日ぐらいから鼻水が少々出てきたかな~って感じ!沖縄は、香取線香をつけながら、加湿器をつけて、短パンを履きながら、ジャンバーをつけジャンバーを着て厚着をしてるのに、履物は島ゾーリ(ビーチサンダル)なんともアンバランスな感じ!
ダイバダッタパパさんのブログをいつもみるたび、独身の時は生活観がないと言うか結婚なんて・・・まして子育てなんて想像もできなかったけど、だれよりもいい家庭を作って、ものすごく子煩悩になったよね!お互い前向きな性格で、どんな出来事でも楽しむ性格だったかしら?私も今が1番幸せ!私が子育て楽しんでるなんて想像もつかなかったでしょ!
by: 沖縄人 * 2007/12/02 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

独身のときはみんなから生活観がないと言われるし
一生独身でいると思われていたみたいだし、
なんか自由人の代表に思われていたみたいだった気がするよ。
結婚するって周りに言ったら
ウソー!マジで~!なんで~!お金あるの~?
ってな反応だったもん。
お金あるの~?は大きなお世話だっちゅーの。
遊んでばかりいたからね~。
僕みたいになりたいと言ってくれる仲間がいっぱいいたけど
じゃぁ、なれば!って言うと
そんな勇気はない・・・ともよく言われたよv-397

今は子供達と一緒の時間を過ごすのが一番の楽しみ。
こんなことを言うと、「へぇ~、趣味無いのー」と思う人もいるんだろうね。
大体、やりたいと思ったことはやってきたから別にがまんしているわけじゃないんだよね。
今までやってきた趣味よりも子供といるときが一番楽しいと本気で思えるんだ。
スキーやダイビングやゴルフなんかよりもよっぽど楽しい。
しかも、せいぜい5,6歳まででしょ。
親と一緒に遊んでくれるのは。
だから、期間限定の子育ては贅沢な趣味ですよv-410
今、H川君が自由街道ばく進中だよ。
私は少々心配だけどねv-397


by: ダイバダッタ * 2007/12/03 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/400-3aac2874
前のページ ホームに戻る  次のページ
