--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
使い方は自由です!って書かれて売っていたものは・・・洗面器
今日、商店街を歩いていたら

あるお店の前に

「使い方は自由です!」

と書かれた洗面器が売られていた。

値段は見当たらなかったが

「使い方は自由です!」とだけ書かれた値札???が目につき

思わず足を止めてしまった。



洗面器だろ?

どこからどう見ても洗面器だよなぁ?

だったら、どんな使い方ができるんだ???

そんなに「自由です!」って言われるほど使い方が思い浮かばないんですけど・・・

などとしばらく考えさせられた。


ここの店主の狙いは何だったのだろうか?

私のように店の前で不思議に思って立ち止まらせられれば

狙い通りの成功なんだろうか?

買ってもらわなければ、商売として成り立たない気がするのだけれど・・・



でも今思い出してみると

どこにも洗面器とは書かれていなかったような気がしてきた。

今度行くことがあったらもう一度確認して来よう。

果たして洗面器だったのか?

そして、いくらで売っているのか。


うーん、気になってきたぞ。




2007/11/27(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

面白い着眼点ですね。
そりゃ、せっちゃんは洗面器を兵隊さんのヘルメット代わりにしてましたので、使い方は自由ですが・・・。

ちょっと違うのですが、こんなのどうでしょう。
http://www.mmy.ne.jp/marukin/
キャッチフレーズを見て?????と思ってしまいます。
こういうお店の店主の遊び心に目を惹かれます。
by: bityes * 2007/11/28 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--bityesさんへ--

確かに言われるまでもなく「ないものはない」ですよね~v-411
うちの会社でもこういうキャッチフレーズ取り入れようかなぁv-391
会社のホームページをリニューアルするときにでも考えてみるとしようv-411
そしてこのブログのタイトルは
「少年のような心と幼稚な心と遊び心」
に変更なんてどうでしょうv-411
by: ダイバダッタ * 2007/11/28 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by: みんな の プロフィール * 2007/12/01 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/410-e09e681a
前のページ ホームに戻る  次のページ
