家族全滅・・・そして・・・更に・・・の続き
前回の記事の続きです。

私の顔を見た途端に泣き崩れた妻。

それを見た私とみーちゃんは凍りついた。


私)  どうした!どうだったんだー!

    (夜の駐車場に私の声が響きわたった)


妻)  ○×△◇※・・・・

私)  何言ってるかわかんないよ。落ち着け!

妻)  ツッチー・・・・だ・・い・て(ヒックヒック)・・・クル・・・クル・・・まわ・・・・・  


さっぱりわからん。



数分後

妻)  ツッチー抱いてクルクル回ってしまいたいくらい
    うれしかったのよー
    目薬で治ります!だってー!


よほど安心したのでしょう。

そしてうれしかったのでしょう。

寝るまで、みーちゃんや私に「ありがとう!ありがとう!」と繰り返し言っていました。


妻よ、私の方こそ
その子供達を思う気持ちに「ありがとう!」と言いたい。


だって、私なんか、待っている間の駐車場で
夜景の写真なんぞを撮っていたのだからさ。

すまん


 ←風邪が治る元気の素です。応援お願いします。

 ←こちらもよかったら応援してみてください。




2007/12/04(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

よかったね~^^奥さんの気持ちもよ~くわかるし、ダイバダッタパパさんの気持ちもよ~く分かるよ。桜木町の病院わかるよ!うちの旦那様も行ったことがあるの!駅の近くで5Fぐらいだったかな~??ずいぶん昔の事ではっきり場所は覚えてないけど・・・・。
私もね、長男が目から流血した時は、もしなんかあったら私の目でもあげるから大丈夫よ~って思ったし、次男が去年股関節の痛みを言い出して、病院側もすぐに入院してくださいといわれた時、旦那の顔を見て大泣きした事ある。次男は入院をかたく拒否して、家に帰ってきたんだけど、私も妊娠していたのもあって、旦那さんが色々頑張ってくれてね!
足に負担をかけてはいけないもんだから、トイレ行くのもお風呂にはいるのも歯を磨くのもすべて抱っこだった。夜中も嫌な顔せず抱っこでトイレに連れて行って・・・。本当に感謝してもしきれないぐらい頑張ってくれて、ありがとうって何回も言いたいぐらいだったよ^^
子供と入れる時間はあっと言う間に過ぎて
しまうけど、二度とないこの時間を大切に過ごしたいよね!今子育てして幸せと思うのにこの時間がすでに愛おしくて、永遠に続けばいいのにって思うよ^^ツッチー君のプール熱も早く治るといいねっ。しかしこの時期にかかるなんて珍しいね!私の記憶だとプールに入る時期にかかりやすいやつだよね?結膜炎とか・・・・?何はともあれ無事でなにより^^
by: 沖縄人 * 2007/12/04 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!!!!!
ご無沙汰していた間に、色々色々なことがあったんですね・・・・。

しっかし、目は心配だったでしょう・・・(〒_〒)ウウウ
ウチのとんぼも、目から流血したことがありました。
幸いツッチーくん同様目薬で治りますって言われましたが、黒目では心配でしたね・・・。
(とんぼは白目&まぶたを切りました)

ツッチーくんを抱っこしてクルクル回りたくなった奥さんの気持ち、
分かりますー!!
ってかワタシ、椅子のまま回っちゃいました。
(診察室にある、あの回る丸椅子です。)

奥さん、ダイバダッタさんの顔を見て安心したというか・・
張り詰めていた気が抜けてしまったんでしょうね(*´∇`*)
頼られてるぅ~~♪
コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ イヤァー
by: はなこ * 2007/12/04 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

ゆうぴょん目から流血したのv-12
タツボーも大変だったんだね。
その後は大丈夫なんですか。
なっちゃんも元気に育っているようですね。
入院中やなっちゃんが生まれたあとに
何のコメントも入れなくてごめんね。
なんて言葉をかけていいのかわからなくて。

うちの子供達の風邪やケガなんて
みなさんの経験に比べると大したことないんですね。
でも、自分の子供だとどうしても心配しすぎてしまうんだよね。
by: ダイバダッタ * 2007/12/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はなこさんへ--

とんぼちゃんも目から流血したんですかv-12
骨折だの目から流血だのとんぼちゃんも偉い目にあってますねv-399
しかし、はなこさん、本当に回っちゃいましたかv-411
今度妻にも言っておきます。
お前も回っていいぞってv-411
しかも声出して回っていいぞってv-411
by: ダイバダッタ * 2007/12/05 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね~!!!--

いやもう、ほんとに子供の目・・。
視力、視界、世界がかかってると思えば、
生きた心地もしない・・・。

大丈夫だとお医者様に言っていただいたときには、
神様~!!!!ありがと~!!!っと
全力で叫びたくもなるでしょう!

お母様、お父様の愛情にうるっときました・・。

もう、全てに人に「ありがとう!」の気持ちだったんだろうなあ・・・。
母親ってそういうものなんですね。

とにもかくにもツッチー、よかったね!

そんでもって、ダイバダッタさんたちの
下痢は熱は、まだ治ってらっしゃいませんか?
熱と下痢ってもしかして、風邪じゃなくて、
ノロウイルスの症状のような・・・。
12月~2月ってノロウイルスの感染率最高潮です・・・。

お大事になさってください~!
by: 母々屋天乃 * 2007/12/05 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男の足はなんだったのか?MRIも入って、もちろんレントゲンもやって、松葉杖まで借りて大事だったのに、えっ!大丈夫なの??でした。医者もびっくり!思わず子供にお母さんの涙をかえせ~~~!って叫びましたよ^^

そして、私もブログの読み逃げ常習犯ですので平気よ!妊娠中毒症も毎度のことで、今回は3回目と言う事で必ずひどくなる!と、主治医にも言われてて、覚悟の上だったから!!
意外と入院生活楽しんでたし!
この菜月が生まれて、「普通」にするってすごいことなんだな~って改めて気付かされてねっ。普通に妊娠することも、普通の子を産む事もそう簡単にできるもんじゃない。普通以上に幸せな事はないと沢山学ばせてもらったの。ダイバダッタ さんの「なんて言葉をかけていいのかわからなくて」これもすごく分かるんだ!お友達でね、40歳の人なの。同じぐらいに妊娠して出産予定日もさほど変わらなく
お互い女の子だったらいいね~なんて話してたんだけど、私より早くお産をしちゃって、生まれてきた子が重症の心臓病でダウン症だったの。私も連絡しようとおもうんだけど、それこそ、なんて声をかけていいかなんだ。彼女が落ち着くまで、連絡は控えようと思ってかれこれ半年。と・・・・話は重くなっちゃったね!ダイバダッタ パパさんのブログはよく遊びに来てるんだけど、ここにくると元気がもらえるよ!だって、何にもかわってなさそうなんだもん!変わらないほうがいいよね!
by: 沖縄人 * 2007/12/05 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

大事無くてよかったですね。
桜木町の夜間医療センター…いまは24時までなんだよね。
家は、もっぱら医療情報サービスセンターを活用してますよ!
教えてあげるね「045-201-1199」ココだと症状と住所に応じてやっている病院を紹介してくれます。でも、家のある磯子区じゃほとんど「けいゆう病院」と「みなと赤十字病院」ばかりだけど…。
携帯に登録してます!すごい便利だよ!
by: いわさき * 2007/12/06 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--母々屋天乃さんへ--

返事が遅くなってすみません。
年末にきて家族に不運が続いておりまして
ブログの更新どころかお返事もできない状況でした。
完治していない状況で夜間救急に駆け込んだため
睡眠不足になってしまったみーちゃんがまたまたダウン。
続いて妻が風邪でダウン。
続けて歯痛で抜歯の宣告!
うちの近所の歯医者は私も偉い目に遭ったので
以前からお世話になっていた歯医者に改めて診てもらうことにしました。
そして私は風邪が完治しないまま会社に通い続け
昨日から再び熱を出してしまいましたv-406
昨日が年賀状用の家族写真を撮る最後にチャンスだったのに・・・v-399
そして、今朝から私はギックリ腰というオマケも付きました。
もう、年内に健康に戻れる気がしませんv-406

ノロウイルスは去年もかかりました。
やはり今回もそうだったのかもしれません。
感染力が強く、子供の嘔吐したタオルを洗って10分以内に吐き気がうつりましたv-406

by: ダイバダッタ * 2007/12/11 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

お返事遅くなってごめんなさい!
今、菜月ちゃんが元気に育ってくれているがわかったからコメントがかけるようになったけど
ほんと、どう声をかけていいかわからなかったんですよねー。
また、ブログにおじゃましますねー。
ところで私が変わってないように感じますか?
相当変わりましたよ。
以前よりもっともっともてるようになりましたv-411
なんちゃってv-411
ガッハッハv-411
by: ダイバダッタ * 2007/12/11 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いわさきさんへ--

お返事が遅くなってすみません。
いい情報ありがとうございます。
早速携帯電話に登録しました!
横浜には夜間救急が多くて助かりますね。
けいゆう病院もみなと赤十字も新横浜労災病院も今回お世話になった桜木町もみんな近くて助かります。
また良い情報があったら教えてください!
by: ダイバダッタ * 2007/12/11 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/413-2532873e
前のページ ホームに戻る  次のページ