過労死を意識したよ・・・
最近仕事が忙し過ぎてまともに休みが取れていません。
やっと取れた休みも疲れきって寝て終わってしまいました。
毎日睡眠不足でフラフラです。
眼は充血通り越して内出血に近い状態です。
毎朝8時から夜12時までは確実に働いています。
現場に行く日は6時前には家を出ます。
そんな日はほとんど寝ていません。
会社まで徒歩15分ですが
その時間すら睡眠時間に充てるために
車で通勤しています。
視力は急激に低下し
体力も相当低下しています。
座りっぱなしでパソコンに向かい
ほとんど歩かないで昼食も夕食も
取る時間がない日が続いています。
昼は菓子パン、夜はせんべいの繰り返し。
ちょっと時間が取れればお弁当を買いに行けますが・・・。
さすがに先週は「過労死」を意識しました。
一体私は誰のために働いているのだろう・・・。
普通は家族のため(だけ)に働いている人が多いのでしょうね。
でも、私は家族のことだけを考えるわけにはいかない・・・。



20080302.jpg

ごめんね、旅行どころか遊びにも連れて行ってあげられなくて。
かわいそうに、みーちゃんは家の前で縄跳びをして日曜日を過ごしました。
2008/03/05(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
コメント
--お疲れ様です...。--

すごい激務ですね。
年度末でお忙しい時期なんですか?


にしても、会社として、いいんでしょうか…。
いいわけないのに、
こういう勤務を余儀なくされる会社、
わりとあるようですね。

体調、崩されませんように。
by: dolcina * 2008/03/06 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイバダッタさん、デニーズにいた頃とはまったく違う!あの時は私が電話するまで寝ていたような・・・・。

>かわいそうに、みーちゃんは家の前で縄跳びをして・・・
みーちゃんは幸せよ!縄跳びも頑張って練習して、パパが休みの日に上達したのを見せなきゃって頑張っているじゃないですか!(勝手な想像ですが!)
子供って、どこかに行きたいとか、何かを買って欲しいとかよりも、家族が一緒に入れることが、何よりも幸せを感じる事だと思います。
私も小さい頃を思い出しては、胸がキューンってするのは、枝豆を食べながら、家族で野球を見ているときを思い出すし、お父さんとお母さんが仲がいいところを見るのが大好きだった☆
ご飯はきちんと食べないとね。
究極を言えば、ウンコしながらだって飯は食える!・・・・ごめんなさい!ちょっと過ぎました!でもちゃんとご飯だけは食べてね!
by: 沖縄人 * 2008/03/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--dolcinaさんへ--

社員にはきちんと休みを取らせていますよ。
同業者では社員の休日をしっかり取らせている方だと思います。
どうしても忙しい時期には
休日出勤や残業をしてもらわなければなりませんけどね。
私は経営者の立場なので働かざる得ないんですv-410
あまりに過酷な勤務が続いたので
つい愚痴のような記事を書いてしまいました。(反省v-436

by: ダイバダッタ * 2008/03/08 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

デニーズにいた頃はバイトという立場に甘えていたね。
別に生活がかかっていないから。
今は自分の家族だけではなく
社員の家族全ての生活がかかっていますからそりゃ真剣ですよv-411(たぶんv-397

今ね、すごく社員の人達に恵まれているんだ。
みんなすごく前向きでね、頼まなくても率先して動いてくれる。
多分創業以来の最高メンバーだと思う。
沖縄人さんも知っているTくんもがんばってるよ。
今いるこの社員の人達がみんながんばり屋なんだ。
「そろそろ帰れよー!」って言ってもがんばっちゃう、
「休めよー」って言っても自分から仕事を取ってくる。
だからこっちも火をつけられちゃってね。
今いる人達には2割くらい多く給料をあげたいよ。(気持ちはね)
中にはもっとあげたい人もいるよ。
だからもっと利益を上げて、給料に反映させてあげたいんだ。
これからもガンガンがんばるよ~v-91


by: ダイバダッタ * 2008/03/08 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

最高のメンバーの中で仕事できるなんて本当に恵まれているよね!
Tっちゃんも頑張っているのね!来年当たりは川崎に遊びに帰ろうと思っているので、連絡するので飲みに行きましょう!
社員が最高なのは、あなたが最高の人間と言う事の証拠です。会社もいずれは継ぐんだろうと思ってはいたけど、こんなに忙しくなるだなんて・・・。体には気をつけてね!あなたが倒れたら、社員が泣くよ!家族もね!^^
by: 沖縄人 * 2008/03/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--失礼いたしました...!--

ダイバダッタさんのこと、
勝手に、サラリーマンでらっしゃるかと
思っていて...
最近、私の勤務先で、夜中の2時まで
働いて、翌日9時出勤を余儀なくされてる方が
いたので、勝手にだぶらせてました。
会社として、いいんでしょうか、、、なんて
生意気なこと書いちゃって...
経営者として、大変なお仕事されているのに、
ごめんなさい!
おはずかしいです...。


by: dolcina * 2008/03/08 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

T君ってもしかして、T志君のことか?と、掃除機をかけながら思ったんだけど・・・・てっちゃんかと思った!
彼だったら、まだ頑張っているんだね~^^
すごいし、偉い!
懐かしいな~ぁと遠目で過去を振り返り・・・・。あの時は本当に毎日が楽しかったよ!バイトに行く時も気持ちはスキップしながらだったもん!でもT君と知り合ったのはその後だったよね!
by: 沖縄人 * 2008/03/08 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

そうそう、T志君だよ。
Tっちゃんは別の会社でがんばってるよ。
ときどきお世話になっています。
川崎に帰ってくるときには是非連絡くださいね~v-410
by: ダイバダッタ * 2008/03/08 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--dolcinaさんへ--

生意気だなんてとんでもないです。
私もこのブログ内で立場を書いたことなかったですし・・・
でも、残業費未払いとか、休日出勤手当が付かない会社の話はよくありますからねー。
うちはきちんと払っていますよv-391
どうしても残業しなければこなせない仕事もありますし
休日出勤をしてもらわなければならない日もあります。
そんな彼らにはせめてお金で感謝しなければなりません。
本当は、振替休日プラス手当くらいは与えたいですけど・・・
現実にはそこまでは無理ですねv-393
だからせめてがんばったときには
金一封とか、事前にリサーチしたほしいもの(例えばデジカメ)なんかをプレゼントしています。
休みを削ったり、早く帰宅出来ない影では
お父さんの休みや帰りを待っている家族がいるのですからね。
そんな社員の家族にも感謝しています。
by: ダイバダッタ * 2008/03/08 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/452-ae227ea2
前のページ ホームに戻る  次のページ