いちご狩りに続いて公園編
昨日のいちご狩りの帰り道に公園で遊びました。

20080308 4

大きい滑り台に最初はビビッていましたが
慣れたら、はい!このとおり。
(ここのてっぺんに登るのにも苦労していました


20080308 5

これは、ゴンドラでしょうか???
イスに座ってロープを手繰り寄せて移動する乗り物です。
最初はパパが押していましたが、だんだん自分だけでやりたくなって
「もう、手伝わないで!」
と、押されることを拒否して一人で遊んでいました。


20080308 6

「ママ~!僕もやりたい~!」
お姉ちゃんのロープを手繰り寄せる姿を見て
ツッチーもママのジャンパーの紐を引っ張りはじめました



このあと、ベビーザらスにツッチーの初節句のための
兜や鯉のぼりを見に行ったのですが
なんと、みーちゃん5歳で迷子デビューをしちゃいました

「ピンク色のシャツを着た、み○○ちゃんという 5歳の女の子をお預かりしています・・・・」

ゲゲッ! うちの子だ
ママと一緒にいたんじゃなかったのか?

パパはもうすぐ必要なツッチーのB型ベビーカーを見ていて
すっかり子供たちをママに任せていました


サービスカウンターには大泣きしているみーちゃんがいました

みーちゃん、ごめんよ~
2008/03/09(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ツッチー君、可愛いね~ぇ。こんな姿を見るとギューって、抱きしめたくなるね!子供が小さい時は沢山の幸せを感じられる一時☆
みーちゃん、やっちゃったんだね!すごく恐かったはず!私も子供の頃は迷子のプロフェッショナル!ってなぐらいに、しょっちゅう迷子!最初の頃は泣いてたみたいだけど、私もなれたもんで、親が見えなくなって、探すのがめんどくさい時には、さっさと、店員さんに「迷子になったので、放送してください!」って頼む始末・・・・。その血を次男の竜也が受け継いで、迷子のプロをちょっと前までやってたよ!1番笑ったのは、柱にしがみついて、ワ~ァワ~ァ泣いてお母さ~~ん!って、叫んでて、店員さんが連れてこうとしても絶対柱から、手を離さなくて・・・・。誘拐されちゃうと思ったのかな?!さすがにその姿を主人と発見した時は、私が親です!って、言うのが恥ずかしくて、主人に、パパが迎えてよ~とか、お前が迎えろよ~とか・・・・。でも、今でも思い出すと可愛くて、子供のハプニングって、結構いい思い出になって、何年経っても
色あせずに心に残っているものでね!これから、菜月がどんなハプニングを起こしてくれるかがとっても楽しみ^^
by: 沖縄人 * 2008/03/10 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

そうなんですよ。
みーちゃん、ついにやっちゃいました。
っていうか、私達親がやっちゃいましたって反省しています。
かなり怖かったみたいです。
日曜日も寝るまで
「昨日、迷子になっちゃったもんね~」
って言っていました。(10回以上は言っていました)
日曜日のお出かけは私達から離れようとしませんでしたしね。
by: ダイバダッタ * 2008/03/11 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/454-a31487bb
前のページ ホームに戻る  次のページ