スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これあなたのブログじゃない?って電話で言われた!びっくり!
今日、パソコン教室の先生にパソコンが壊れたことを相談した。
ホームページの更新がしばらくできなくなったのでブログの制作を教えて下さいと告げると快くOKしてくれました。(本当はホームページ作成講座に申し込んでいるのですが急遽コース変更!)

このあたり大手と違って融通がきくのがうれしいですね
アットホームな雰囲気の中にも確実なプロの技と知識を出し惜しみすることなく、どんどん教えてくれるここのパソコン教室はおすすめですよ。(ちょこっと宣伝してあげる気の利いた生徒でしょ)先生CM代として1回無償講習やって~ってウソですよん

でも、SEO対策は確実に効果があり、このために全国からたくさんの生徒さんが集まっています。
実際に私の作ったホームページも一番来て欲しい単独キーワードでYahoo! 1位(313,000件中) 、Google 8位(64,900件中) 、MSN 2位(40,981件中)です。Yahoo!はここ何ヶ月かずーっと1位です。(MSNは最近2位に転落
その他の来て欲しいキーワードでもほぼ10位以内に入るので仕事の方はかなり好調です。(電話がない日はありませんよ!ほんとだよ

そうそう今日は宣伝のために書いたのではなかった!

ここの先生と電話していたら
先生) 「ところで、少年のような心と幼稚な心は違うんでしょうかねぇ。」

私)  「・・・・・」 (何が言いたいの???私のブログのタイトルですけど・・・)

先生) 「おもしろいブログ見つけたんですよ。あなたのじゃないですか?」

私)  「・・・・・」 ( おもしろいって言ってくれてありがとう!でもなぜ?どうしてわかったの?)

先生) 「今度奥さん紹介してくださいね!」

私)  「・・・・・」 (まだ、私のブログだなんて言ってないでしょ・・・。何を根拠に言いきってんですか

このブログは、私にブログのきっかけをくれた、このブログにもときどきコメントをくださる「沖縄人さん」にしか教えていないのに。
たしかに「パソコン教室ピクシスクラブ」にリンク貼りましたが、生徒さんはみーんな貼っているし、生徒数だってた~くさんいるはずなのに、なぜ私のブログだとわかったんでしょうか???あら不思議。そしてはずかしい。(内容が内容なので)
2006/02/27(Mon) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--?? なぜでしょう ??--

さすが、先生!
生徒のことはお見通しなのでしょうか

でも、なにも根拠がないということは
きっと、ないのでしょうね

心当たり、ありません?
言葉や態度の端々
「響鬼」の話とかしてません?

でも、でも、
いつも見てくれているっていうのは
うれしいですね
うらやましいなぁ

わたしのブログも
楽しみに見てくれている方
たくさんいればいいなぁ
by: ゆきぼっこ * 2006/02/28 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--SEOって?--

SEO対策太字の文ってなに?
何かの宣伝?

スクールの生徒さんが集まったり
Yahooの検索で1位になったり
なんか、すごい効果がありそうですね

わたしは。。。
「ゆきぼっこ」で検索すると、1位ですぅ。
でも、NetLaputaの方
FC2は14位

で、2位~13位は
他のブログに
わたしがかいたコメントが
ぞくぞくと表示
なんで、メインのタイトルより
コメントに入っている名前のほうが
順位が上なんだろ??

おんなじブログを
2ヵ所にアップしているから
いけないのかなぁ


by: ゆきぼっこ * 2006/02/28 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は昔彼の事を書いたブログを彼の親友が見つけて彼に教えてしられたことがありますね・・・。

身近な人にある日突然「あなたのでしょ?」なんていわれると、びっくり!ほんと声も一瞬でなくなっちゃいますよね~。

あ~~~お願い!私のブログも知りあいにはみつからないでほしいなぁ・・・w
by: かのん * 2006/02/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--知り合いに見つかるとちょっと書きたいことがね・・・--

知っている人にばれると、書きたいことが書けなくなりますよねv-411。同じ会社の人(特に上司)とか、取引先なんかだと本当にまずいよね。内容が幼稚なだけにねー、今後の出世とか取り引きにまで影響しちゃいそうでね。友達にはどんどんみてもらいたいけどね!

私は劇団に通っていた時分に、エキストラとか、ちょい役とかでテレビに出ていたことがあるんだけれど、私がそんなことをやっているってことを知らない友達や親戚から突然「なんでテレビに出てるの???」って電話があったりしてドキッ!ってしたことがありますねv-411。公開番組に出たときには観客席に隣のクラスの女の子達が来ていることに放送中に気がついちゃって、それまで体験したことが無いような緊張をしましたよv-399。このときはシャレになっていなかったv-406
by: ダイバダッタ * 2006/02/28 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイバーってことかららしいです。--

ゆきぼっこさん コメントありがとう。
SEO対策とは、長くなりそうなので次回の本文で書きますね。太字は、単に私のブログタイトルです。

かのんさん、コメントありがとう。
かのんさんもばれたことあるんですかv-12。なんでこーんなにたくさんあるブログから見つかってしまうのかが不思議ですよね~。
by: ダイバダッタ * 2006/02/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/51-5eb6826b
前のページ ホームに戻る  次のページ
