スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツッチーが喘息のため吸入器が必要となりました。
ツッチーは喘息のため吸入器が必要になりました。

普段の呼吸音もヒューヒューいうようになってしまい、

発作のような咳が出ると本当に苦しそうで心配になります。

夜中は呼吸が苦しくなるのか何度も起きては大泣きしてしまい

みーちゃんもその泣き声で起こされてしまうため

家族みんなが寝不足です。



2008621.jpg

2種類の薬を混ぜて5分間吸入し、更に1種類の薬を入れて5分間吸入させます。

でも、なぜこんなことをさせられているのかわからないツッチーは泣きまくって

そのせいでまた呼吸が苦しくなってしまいます。

見ていてハラハラしてしまいます。


がんばれ、ツッチー!

負けるなツッチー!

はやく良くなるんだよ。



 ←ツッチーがはやく良くなりますように。
2008/06/22(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

こんにちは。
息子くんかわいそう・・。
まだ小さいから吸入の意味なんて分からないですよね。
何されてるかも・・・。

早く良くなりますように。。。
by: yuquit * 2008/06/22 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--yuquitさんへ--

ありがとうございます。

本当に何されているのか分からないので大泣きです。
大泣きしすぎて引きつけを起こさないか心配するほどです。
1度に2回の吸入を5分ずつしなければならないのですが、
2分ずつやるのが限度ですね。
今夜はやるのをあきらめました。
早く良くなって欲しいです。
ついに私も妻も風邪で倒れました・・・。
元気なのはみーちゃんだけ。
でも、5歳9ヶ月にもなると結構頼りになるものです。
by: ダイバダッタ * 2008/06/22 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--遅いレスですが・・・。--

久しぶりにブログを拝見!ツッチー君はその後喘息の発作は出る?2歳未満の赤ちゃんは、100%の確率で、かかるRSウイルスって言うのがあるけど、喘息と同じような発作で、最初は、鼻水から始まって風邪のような症状からはじまり次第にゼーゼーが始まるの!医者も検査をしなければ、喘息なのかRSなのかが分からず、たいていのお医者さんは、喘息と判断するんだよね!うちも先月それにかかって、1週間は寝不足で大変だった!ゼーゼーが始まると嘔吐するまでし続けて、ちゃんと息も吸えているのかが心配でした。RSウイルスって最近発見されたものなんだって。我家の場合は、NICUに入ってたおかげ?で、主治医からその情報をもらっていたから
あせらず、対応もできたけど、お兄ちゃん二人の時はまだRSは発見されてなかったんだって!
軽い子は少しの咳き込みで済む子もいれば、喘息と判断されちゃうう子もいるらしくて、ダイバダッタさんのところもその後出てなければRSだったかもしれないね!小さい子は色んな病気にかかるから大変だわ!
そして、ダイバダッタさんの体調はどうですか?
私の友達のお姉さんが膠原病になり紙1枚ももてなくなって、ずっと寝たきりだった。ダイバダッタさんさんがそうじゃなくて良かった^^
by: 沖縄人 * 2008/08/09 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--沖縄人さんへ--

お久しぶり!
ツッチーはその後良くなりました。
空気清浄機をリビングと寝室に購入して24時間フル稼働させ、
ダニが発生しない(侵入もできない)という布団に家族全員買い替え、
毎日雑巾掛け(これは妻がやってくれています)をするようにして
とにかくハウスダストを撲滅させる努力をしています。
私もすっかりよくなりました。
立つことも座ることも出来なくなったときには
社会復帰は出来ないんじゃないかと焦りましたけど
今はすっかり良くなりました。
あとはヘルニア対策で運動をしないといけないですね。
毎日腰痛と戦っています。
by: ダイバダッタ * 2008/08/09 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/521-d098dbc8
前のページ ホームに戻る  次のページ
