流氷ダイビングがやりたくて
きょう、少年マガジンの「トッキュー」に私の使っているレギュレーター(口に咥える空気の出るところだよ)が出てきた。(ブリザードっていうの)
流氷ダイビングにも対応している優れもののレギュレーターです。こういう細かなところまでをきちんと取材して描いているんですね~。

友達に誘われたダイビングでしたが、プール講習も始める前に、ほぼ全ての機材を購入してしまいました。(友達は、やってみてダイビングが自分に向いていないともったいないのでと言って買う決心ができなかったようです)
ダイビングショップのインストラクターの方にほとんど選んでもらったんだけど、レギュレーターを選ぶときに、

イントラ)  「流氷ダイビングやってみたいですか?」って聞かれて

私)     「え~っ!流氷ダイビングなんてできるんですか!」

イントラ)  「できますよオーロラとかクリオネとか一緒に見に行きませんか

私)     「うわ~っ!見に行く、見に行く~!」(このとき私はクリオネがなんだかわかっていないくせにはしゃいでおりました

そして、このブリザードという流氷にも対応できるレギュレーターを購入することになりました。



あれから6年以上の月日が経ちました・・・・・

あ~、早く流氷ダイビングやりたいなー!

えっ?まだやっていないのかって?


いやですよー、寒いの苦手なんですから 
多分一生やりません(きっぱり!)
伊豆の冬でも限界でした

Scan10002.jpg


冬潜るときは 「オバケのQ太郎」 をかぶっていました。寒いからねー!
これは特注品なので他にはないはず!(と思います・・・)
海でオバQを見たら多分私です
2006/03/01(Wed) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/54-88dd4817
前のページ ホームに戻る  次のページ