幼稚園バスの子供たち
幼稚園バスの後ろを走っていたら、一番後ろの席で後ろ向きになっている男の子がいた。しばらく走っていると、遠慮しながら小さくピースを送ってきた。
当然私はおもいっきりピースを返してあげました!
そしたらものすごく喜んじゃって、さっきの遠慮は何処に?ってくらいおもいきってピースを送ってきました。
さらにピースを返してやると、まわりの子に声をかけたらしく3人くらいが振り返ってピースを送ってきた
更にピースを返してやると、更に人数が増えて女の子が投げキッスを送ってきました
今度はジャンケンを仕掛けてくる子供の相手をしてやるとバスの後ろは大盛り上がり
なんの騒ぎだと、先生まで一番後ろに来てしまいました
先生がペコペコ頭を下げてきたので、こちらもペコペコ


子供たちと遊びすぎて、気がつくと目的地を完全に通り過ぎていました

2006/03/02(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--あるよね!--

バスだけじゃないですよね。
集団じゃないけど、
並行して走っている電車とか、
向かいの駅のホームとか、
こどもにちょっかい出すと
すっごく喜ぶよね

そんな無邪気な子供の心が
いつまでも続けばいいね
最近、幼児がらみの
よくない事件が多いから
変に警戒心の強いこどもばかりになったら
悲しいものね

by: ゆきぼっこ * 2006/03/05 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--私も妻もちょっかい出されます--

私も妻も子供からちょっかいを出されやすいのか、よくやられるんですよ。デパートの遊び場とか、公園とかでは、全然知らない子に「私こんなことできるよー」とか話かけられます。
でも、子供と遊ぶのは好きです。
車からちょっかい出されると、必ずのってあげますv-411
by: ダイバダッタ * 2006/03/06 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お気をつけて--

運転中は、
夢中になり過ぎて事故らないようにね
by: ゆきぼっこ * 2006/03/06 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/55-2380d6af
前のページ ホームに戻る  次のページ