穴が開いてもなんのその!
20080805 2

  ひざに穴が開いちゃった

  じゃぁ、新しいの買いに行こうね。

  何言ってるの。まだ着替え用のもあるし、縫ってあげるわよ。



あくまで買わないつもりの妻である。

物を大事にする精神は立派である。

ちなみに私のTシャツや肌シャツも

穴があきボロボロになると部屋着専用として活躍します。

でも、洗濯物を外に乾かすのはさすがに勘弁してほしいです


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/10(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--大切です--

靴下だってそう。すべて大切につかうべき。
最近のこどもは、破れたら捨てる。ボタンがとれたら捨てる。
そんな風に育っているように感じます。
その生活しかしらないと 不要なもの 自分の意志にそぐわないものは即捨てる。
なんてのが当たり前になっている用に思います。
何かが 足りなければ補う。工夫してリサイクル。なんとか最後までつかう。

とっても とっても大切です!
素敵な 奥様ですね!
by: 海ん美 * 2008/08/10 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

物を大切にする精神。。見習いたいです。。

ホントこの位だったら縫えば使えますよね^^

遅くなりましたが、ツッチーくん喘息なんですね。。
isakiは治りましたが、rokkaも喘息です。。
ヒューヒューしてる時はホント変わりたいくらいですね。。
大きくなって肺も強くなったらisakiみたいに治る可能性が高いので
それまでの辛抱です^^
by: sakuraママ * 2008/08/11 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--海ん美さんへ--

確かに最近は縫ってまで使うっていう人は
いないかもしれませんね。
妻は破けても、穴が開いてもすぐに直してくれます。
私は壊れたおもちゃを直してあげています。
子供達には物を大切に使うことを教えたいです。
すぐに飽きて使わなくなるような物も
買わないようにしないといけないですね。
大切に使うことと、ゴミを増やさないことを教えていきます。
by: ダイバダッタ * 2008/08/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--sakuraママさんへ--

そうなんですよ。
ヒューヒューしているときは代わってあげたくなります。
喘息って話にはよく聞いていましたけど
まさか自分の息子がそうなって、吸入器の世話になるなんて
想像もしていませんでした。
でも、最近はだいぶ落ち着いています。
はやく良くなってほしいものです。
by: ダイバダッタ * 2008/08/11 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/557-4a783447
前のページ ホームに戻る  次のページ