連帯責任?
今朝、妻がヨーグルトに入れるために皮を剥いたバナナを落っことした。


  あっ!ママ落っことした~!

  うるさ~い!これはみんなで食べるんだよ。

  え~っ、いやだよ~

  うるさいね~。連帯責任だよ


  何?れんたいせきにんって???

  ママの失敗家族みんなの失敗だから家族みんなで責任とるってことだよ!

  みーちゃんが落としたら自分で食べなさいって言って怒るくせに~!

  それは自己責任って言って自分で責任とらなきゃいけないんだよ!

  むちゃくちゃ言うなよ・・・。それに落とした物食べさすなよ。

  今、責任の勉強させてるんだから黙って食べてなさい!


って言いながら「ス~」っと落ちたバナナ入りヨーグルトをさし出された
2008/10/09(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

私の物は私の物
みんなの物も私の物
的な考えですね。恐ろし~。
みーちゃん、変なこと教えられても反面教師で逆にまともな事を覚えていきそうですよね。

私も落ちた物でもみんなで食べますよ。ほこりはらって。洗えるものなら洗って。
連帯責任とは言いませんけど(;一一)
by: ふふふ。。 * 2008/10/10 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふさんへ--

確かに妻はジャイアンのようなところがあります。
最近みーちゃんが妻そっくりなことを言うようになりました。
「私のおやつは私のもの。パパのおやつも私のもの」

先日の朝、パパの分のケーキを食べただけなのに
「なんで食べちゃったのー!」
って泣かれました。
by: ダイバダッタ * 2008/10/11 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/578-c30575d0
前のページ ホームに戻る  次のページ