スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芸能人は偉いのか?勘違いしていないかい!
すっとこどっこいな警察官ネタで「なんて偉そうなんだ!」って思っていたら今日もう一人偉そうな人がいたのを思い出してしまった。

その偉そうな人とは和田アキ子!
前から「なんであんたはそんなに偉そうなんだ?」とは思っていたが、今日のニッポン放送、「アッコのいいかげんに1000回」を聴いていて益々そう思った。

きっと普段からみんながチヤホヤ、ペコペコしているんでしょうね。すっかり勘違いしちゃっているみたいじゃないですか。アシスタントの垣花 正アナウンサーを奴隷かなんかと勘違いしているみたいですよ。とちる場面があるとすごく威圧的な態度で「お前、何年やってんだよ!あーっ?」みたいな暴言!あんたがそんなだから畏縮しちゃうんでしょうが!平日の「森永 卓郎 朝はニッポン一番ノリ」では天才じゃないかと思うほどうまいですよ!森永さんのボケに対するツッコミは本当にすごいですよ、天才じゃないかと本気で思う。そしておもしろい!!!

他にも偉そうな芸能人はいっぱいいますね。
「素人のくせに!」
って台詞を吐く芸能人は本当に腹が立ちます!あなたたちは我々一般人より偉いのか?我々一般人がテレビやラジオを見たり聴いたりしているおかげで成り立っている仕事じゃないのか!CDとか誰も買わなかったらどうなるんだ!接客態度のなっていないお店の店員と同じだ!
偉そうな芸能人さん、接客態度の悪いお店に入ったら腹が立ちませんか?あなたはそれと同じです!

どうも芸能人とか先生と呼ばれる人は勘違いしているように思えてなりません。
2006/03/04(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

履歴から訪問しました。
私も同感です。勘違いというより、世間知らずとしか思えません。やはり芸能界という世界しか見てませんのである意味精神的に未成熟の方が多いと思います。言動や行動を見るよく分かります。
by: 花よりだんど * 2006/03/05 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--微妙。。。--

微妙なところですね

勘違いしている人がいないかといえば
きっといるのでしょうね

ただ、
①それを許してしまっているのは私たち
②それを「売り」・「芸」・「キャラ」にしている人もいるのも事実

そして、
いわゆる、「ご意見番」などとおだてられて
喜んでいる人はそういう人なのでしょうね

ただ、思うのは、
すくなくとも人気商売で、
毎日テレビ・ラジオ・新聞雑誌に顔が出る人たちです
見ている私たちが不快な気持ちにならないよう、
言動には気をつけてもらいたいです

何事も「分」をわきまえ、「度」を過ぎないようにしなくてはいけないということでしょうか
by: ゆきぼっこ * 2006/03/05 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--芸能人でもいい人はいますけどね--

いや~、芸能人でも威張らない人はいるんですよね。
私が近くで見ていて印象がよかったのは、
江口 洋介さん、唐沢 寿幸さん、中村 トオルさん、中山 美穂さん、国生さゆりさんですね。
江口 洋介さんは特に好きですよ。友達に頼まれた色紙に友達の名前入りでサインをくれたり、飲み会にも時間が無い中顔出してくれたり、一度同じドラマに出ただけなのに(私はエキストラよ)違う番組で一緒になったときには向こうから話しかけてきてくれましたv-405
「えー、俺のこと覚えていてくれてんのー」って言ったら
「おう、何話したかまで覚えてんぞ!」だってv-405

中山 美穂さんは、週の半分以上ドラマのエキストラやってたんです。
その頃、プライベートで渋谷で買い物している姿を発見!ここからは私の勘違いなのかもしれませんが、(多分勘違いでしょう・・・)目があったら手を振ってくれましたv-405。まわりを見渡しても手を振り替えしている人はいません。私が手を振り替えしたら笑ってくれました。一緒にいた友人はv-405 v-405 v-405って顔していました。
by: ダイバダッタ * 2006/03/06 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/58-8285c358
前のページ ホームに戻る  次のページ
