--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツッチーがはじめて自動販売機で買い物をしましたが・・・
今日はみーちゃんのランドセルを買いました。

買い物で疲れてみーちゃんはアイスクリームのおねだりです。

  パパ~、疲れた~。ストロベリーのアイスクリームが食べたい~

  いいよ!買ってあげるよ。

そして、お金を入れたら・・・・

販売機に向かって走って来る子供が・・・・・

ツッチーだ!



       ポチッ

     ・ ・ ・


20081130 1




お金を入れたら赤く押しボタンが光ったので

手の届く押しボタンを押しちゃいました


20081130 3

出てきたのはストロベリーとは似ても似つかない「紫いも」


当然お姉ちゃんは爆泣きです!

20081130 2

後ろのレジの人達の視線が痛かったです。

店内に響き渡る大きな声でした。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/11/30(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

あ・・・・遠目で見てぶどうのアイスかと思ったら紫イモだったんですね。笑
そりゃ泣いちゃいますね。。。

・・・・・にしてもツッチーくん・・・・・ウチの子と行動がそっくりだね。爆
by: yuquit * 2008/12/01 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--yuquitさんへ--

しゅうたくんもこんな感じですか?
ツッチーも段々と自分の意思を持つようになりましたよー。
自分の思い通りにならないと
「ニャ~!」 (ってネコかお前は・・・)
と言ってイヤイヤと首を振り
思ったとおりになると
ペコリと頭をさげてありがとうをします。
こっちの言葉も少しずつですが理解しはじめたようです。
by: ダイバダッタ * 2008/12/01 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

上がお姉ちゃんだと怒っても穏やかそうで羨ましいです。
これがうちの厚だったらと思うとゾッとします。
最近やりたい放題で手がつけられません。
妻は胃に穴が開きそうだと言っています・・・。
by: 温厚父 * 2008/12/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノロウィルス。。怖いですね。。
よくなって良かったです^^

ツッチーの笑顔。。最高ですね☆

みーちゃん。。そんなに泣かなくても~~w
そんな時はダイバダッダさんがすぐもう一個
買ってくれますよね!?w
by: sakuraママ * 2008/12/02 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚父さんへ--

暴力は振るいませんが
泣き声は半端じゃありません。
ですので穏やかとは言えないです。
でも、5歳違うので弟を責めたりはしませんね。
「1歳じゃ怒れないよ。ツッチーは悪くないよ。」
と言って何をやっても許してあげています。
その度に
「みーちゃん、偉い!お姉ちゃんがやさしいからツッチーは幸せだね!」
って言って頭をクチャクチャになるまでなでてあげています。
by: ダイバダッタ * 2008/12/03 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--sakuraママさんへ--

この後が大変だったんですよ。
みーちゃんの欲しかったアイスは良く見たら売り切れ!
その他第2候補、第3候補、第4候補もすべて売り切れ!
手がつけられないほど爆泣きしました。
なんとか別の階にストロベリーアイスがあったので
ようやく泣き止みましたよ・・・。
by: ダイバダッタ * 2008/12/03 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/608-6e9d64a3
前のページ ホームに戻る  次のページ
