虫歯一家参上!
一昨日、みーちゃんの虫歯を発見したので

昨日、いつもお世話になっている「ア歯科 岡崎診療所」に行ってきた。

そうしたら私が発見した歯とは別に

奥歯の後ろのほうの歯茎の根元も虫歯になっていたようです。

よく発見していただきました

私も妻も虫歯になりやすい歯なので

みーちゃんも虫歯になりやすいようです。

どんなに歯磨きをしても虫歯になってしまうのでかわいそうです。

ちなみにみーちゃんはここの先生のマネをします。

 「うそ~ん、やだ~ん、ほんと~!」←みーちゃんとの会話によく出てくるそうです。



今回のブログタイトルは妻が歯医者さんに入るときに言ったセリフです。

 「虫歯一家参上!」



2008/12/07(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

虫歯になりやすいって辛いですね。。
歯磨き粉みたいな容器に入った塗るタイプのフッ素がありますよ^^
使ってますかね??
虫歯になりにくくしてくれます♪

バスタブ振り回すの危ないですね~。。
液晶テレビを買わなきゃいけない2011年までにはやめて頂きたいですねw
by: sakuraママ * 2008/12/08 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--sakuraママさんへ--

スプレー式のフッ素とチューブ式のフッ素は使っています。
今回、歯医者さんでモンダミンのようなフッ素も紹介していただいたので買ってきました。
これは全部の歯に手軽にまんべんなく塗れるので気に入っています。
これはまだ歯医者でしか買えないようです。
取り扱い説明書付きで、歯科医向けと患者さん向けの説明が書いてありました。
by: ダイバダッタ * 2008/12/08 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

ブログランキングから参りました♪
ひなたぼっこと申しますペコッ。.:*・゜┌○゛

とってもおもしろそうなブログで(〃>∀<)キャハハ
思わずコメントを残したくなって今しっかりちゃっかり
残してます(笑)

うちの長男もめちゃ虫歯が出来るたちで。。
次男なんて適当な歯磨きでも(あかんあかんw)
全然出来ないんですよねぇ。。。f(´-`;)
体質とかそうゆうのがあるんですかねぇ。。

紫いものアイス。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
すいません。。先日同じことをうちの次男もしたので
爆笑しちゃいましたwww

またお邪魔させていただきま~す♪
応援☆
by: ひなたぼっこ * 2008/12/08 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたぼっこさんへ--

コメントありがとうございます。
おもしろいのは妻ネタだけかもしれませんけどね。

虫歯ができやすい人、できにくい人がいるみたいですね。
私も兄弟ではできやすい方でした。
みーちゃんはかわいそうなくらい虫歯になりやすいようです。
もちろん、毎日の歯磨きは欠かしていませんし
フッ素のスプレーやフッ素ジェルも欠かしません。
それでも虫歯になってしまいます。
体質(歯質?)は本人のせいではないので
親としては非常に責任を感じてしまいますね。
by: ダイバダッタ * 2008/12/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/610-832adc8f
前のページ ホームに戻る  次のページ