エコプロダクツ2008
昨日に引き続きエコプロダクツ2008のお話です。
環境へ配慮した製品がたくさん出展されていました。

ecopro6.jpg
昨日紹介したホンダのインサイトはハイブリットカーですが、こちらは三菱の電気自動車!


ecopro7.jpg
家庭用の電源で充電することができます。


ecopro8.jpg
こちらはスバルの電気自動車。
やはり家庭用の電源から充電することができます。


ecopro9.jpg
こちらはマツダの水素ロータリーエンジン搭載プレマシー。
CO2や排ガスの代わりに水を出すという環境にやさしいエンジンだそうです。
ガソリンでも動くようですので長距離ドライブでも安心そうです。


ecopro10.jpg
こちらはヤマハの燃料電池二輪車。


ecopro11.jpg
これはトヨタのブースにありましたが実用されるのでしょうか。
なんだか映画の世界に近づきつつありますね。


ecopro14.jpg
こちらはサンヨーの電動ハイブリット自転車 「エネループ バイク」。
乗ったままで、発電して充電するようです。
しかも、両輪駆動なので従来品よりもパワフルのようです。
(日常のバッテリー充電は必要とのこと)


どれも魅力あるものばかりで
(私)プリウス、(妻)ヤマハPASから乗り換えたくなります。

2008/12/14(Sun) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

環境問題ってこれからどんどん大切になって行くんですよね。
恥ずかしい話ですが自分は横着なもんで中々行動に移せないでいましたがこんな楽ちんエコを見つけたのでこれなら出来ると早速始めました。
http://poteto38.web.fc2.com/eco.html
by: えこえこ * 2008/12/14 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

スバルの電気自動車かわいいですね!
なんかステップワゴンの小型車みたいで好きです。
でも、トヨタのブースにいるお姉さんが一番好きかも ・・・
大変失礼したしました~m(_ _)m
by: 温厚父 * 2008/12/15 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--えこえこさんへ--

環境問題は非常に深刻ですよね。
できることをコツコツやっていきたいと思います。
エコバックを持って買い物に行くとか
冷暖房に頼らず、着る物で調整するとか。
意識するかしないかで変わりますよね。
by: ダイバダッタ * 2008/12/17 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚父さんへ--

そういう男性は多いでしょうね(笑)
一眼レフカメラを持って会場に来ている人達は
コンパニオン目当ての人が多かった気がします。
う~ん、高級機を持っている人に限って
目的はコンパニオンだったように見えてしまいました。
だって、コンパニオンだけ撮って、ブースには入りもしないし
カタログすら持って帰っていなかったですもん。
by: ダイバダッタ * 2008/12/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/614-2fd5cd70
前のページ ホームに戻る  次のページ