PENTAX K-m white 全世界限定3000台がほしくなりました。
Canon EOS kiss Digital X のピントが合わなくなって、
年末にメーカーにピント調整で出したのだが、どうも直っていない。
ピントが合わないことがものすごくストレスに感じるようになっているのに
さらに、バッテリーがフル充電しても満タンにならなくなった。
バッテリーを買い足すにしても、バッテリーって意外と高いし
バッテリーを買い足してもピントの問題は解決しない・・・。
買い替え時かなぁ・・・・



なんて考えるようになっていたときに
ペンタックス K-m のホワイト仕様のモック(見本)を見てしまった!

20090106.jpg

レンズキットのみの販売なので、標準レンズ(白)以外を買い足したくなると
ボディとレンズの色が合わなくなるのがネックとなるが
非常にほしくなりました。
なんといっても、電池が単三なのが良いです。
エネループなら手に入れやすいですし
万が一切れたときにも、単三ならコンビニでも買うことができます。


が、しか~し!
既に、キャノンマウントのレンズを5本所有してしまったので
簡単にはメーカーを乗り換えることはできない・・・
やはり同じCanon EOS kiss Digital X2にした方がいいのかなぁ。
でも、X2になってメモリーがSDかSDHCカードに変わったので
コンパクトフラッシュも11GB分が無駄になってしまう・・・
何より買い換えるお金が無い
あぁ、悩みは尽きない・・・
2009/01/06(Tue) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--あらら…--

修理に出したのに直ってないなんて。。。
でも、幸せな悩みですねぇ^^♪

それにしても、白のカメラってかわいいですね!
by: pibili * 2009/01/07 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pibiliさんへ--

修理に出したのに直っていないので
もう一回修理に出そうかと思っていますが
平日しか受付がやっていないし
出せば2週間は帰って来ないので
結局躊躇しちゃうんですよ。
でも、確かに幸せな悩みですよね。
それと、リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
by: ダイバダッタ * 2009/01/08 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕も一眼レフの中では最も安い
ニコンのD40を使っています。
レンズはセットの2本のみです。
セットの望遠では幼稚園のお遊戯会だと
一番前の方の席をとらないとかなり厳しいんですが、毎回腰(腰痛持ち)とお腹(膀胱炎気味)にカイロを貼って、早朝から並んで場所取りしてます。( ̄▽ ̄;)アハハ…
レンズほしいですけど、先立つものもないですし ・・・
ダイバダッタさんの悩みは羨ましい限りです!
by: 温厚父 * 2009/01/08 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚父さんへ--

悩んでいるだけで買えませんよ。
でも、ちょっぴりピントが甘いのがストレスになってきています。
しばらくはコンデジか携帯電話かザクティで撮ります。
まぁ、私なんかはコンデジの方がいい写真が撮れますからね(笑)
by: ダイバダッタ * 2009/01/09 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/636-c1dfc565
前のページ ホームに戻る  次のページ