スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今までありがとうございました。
今までありがとうございました。
しばらく仕事に専念するためブログを休止したいと思います。

このブログを書くことは、
仕事のことばかりを考えている日常を
少し忘れることができる楽しい時間だったのですが
しばらくはこの少しの時間も取れなくなりそうです。

我社も来月から、新たに2名を迎えることになり
設立以来の最大人数となります。
製造業が不況の中での増員のため
かなりの覚悟で望まなければなりません。
しばらくは持てる時間の全てを仕事に集中する覚悟でいます。
新規事業の設立、新製品開発、休業事業の再始動、
社員の育成、教育の強化、そして何より私自身の勉強と、
今までに経験したことがない忙しい日々を送ることになりそうです。


たまに仕事を忘れての息抜き程度に
ひょっこり更新するかもしれませんので
閉鎖せずに、とりあえず、しばらくは休止にしたいと思います。


最後にツッチーネタをひとつ。

20081228 1
  僕、ブロッコリーが大好きなんだー!

20081228 2
  あ~、おいしい~


今まで、ブログでお付き合いいただきました皆様、
本当にありがとうございました。


2009/01/15(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
コメント
----

新年の挨拶では長く続けられそうな気がするって言っていたのに ・・・
そして、まだ知り合ったばかりだというのにとても残念です ・・・
寂しくなりますね。
でも、このご時世に忙しいっていうのは凄いことですね!
ダイバダッタさんなら、何もかもさらっとこなしてある日突然、フラッと再開!
になるような気が ・・・
いや、そうしてほしいです!
その日を楽しみにお待ちしています。

ダイバダッタさんのおかげで、僕のブログ生活はとても楽しいものに変わりました。
心から感謝しています。

お体にはくれぐれも気をつけて、仕事バリバリ頑張ってください!

家族みなさんのご多幸を心よりお祈りしています。

ありがとうございました。
by: 温厚父 * 2009/01/15 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

この不況下で順調に増員や新規事業をされるのは、すごいですね!
さすがです。

ダイバダッタさんのお陰で、
短い間にたくさん勉強させていただきました。
ありがとうございます。

まだまだダイバダッタさんのお宅の育児を見せていただいて、
勉強したいと思っていましたので閉鎖はとても残念ですが、
教えていただいたこともまだよく噛み砕けていない私。
もう少し頑張ってみたいと思います。

事業が順調に進み、また気晴らしに更新されることを
期待しております。
ありがとうございました。
by: pibili * 2009/01/15 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってください!--

仲むつまじいダイバダッタさん一家の風景に
いつも癒されていました。ありがとうございます。

この厳しいご時勢、息抜きもせずお仕事にまい進せねばならない
ときもあるのですね。
応援しています!

ブログは休止でも、きっと、ツッチーやみ~ちゃんの笑顔が
なによりの息抜き・・・気分転換にもなるのでしょうし♪

どうぞ、お体大切にお仕事がんばってください!

そして、お仕事が無事に波にのり、またここで
お会いできることを願っております。
by: 母々屋天乃(ももやてんの) * 2009/01/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念ですね~。
でもやめるんじゃなくて休止ということなので、また更新される日を楽しみに待ってます♪

この不況の中大変だとは思いますが、家族のためにしっかりお仕事頑張ってくださいね☆☆☆
by: yuquit * 2009/01/15 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ休止とは残念です。

体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
落ち着いたら、また再開をお願いします。

みーちゃん、ツッチー、それと奥様のネタを
楽しみに待っています。
by: まえっしゅ * 2009/01/16 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚父さんへ--

あたたかいお言葉をありがとうございます。
正月には今まで以上にブログを更新するつもりでおりました。
しかし、正月休みが終わり、新年を迎えてみると
製造業を襲う不況は、想像を遥かに超えており
製造業の生産設備を製造している私の会社は
とても新規に仕事が頂ける状況ではなくなりました。
そんなことは、年末の休みに入る前からわかっていたことですけど(笑)
忙しくなるというのは、受注をこなすために忙しいという意味ではなく
仕事の情報を集める、仕事を探す、受注するため努力する!
ということに忙しくなるという意味なんです。
仕事を失った人が、求人が無い中、就職先を探すのに忙しい!
給料がもらえなくたって、家族を養うためには生活費が必要なんだ
という状況に近い忙しさなんですよ(笑)
まぁ、でもプラスに考えれば、今は良い人材を入れるチャンスなんです。
ですから、縁あって2人を迎えることになりました。
元々採用は1人のつもりで(1人だって大変なんですよ)
売り上げが上がらなければ私の給料を減額して
給料を支払うつもりでおりましたが
2人となると、どうしたって利益を相当増やさなければなりません。
馬車馬のようにがんばりますので応援してくださいね。
すぐに復活してみせますから!

by: ダイバダッタ * 2009/01/16 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--pibiliさんへ--

閉鎖じゃないですよ~・・・
しばらく更新できませんが、復活しますよー。
子供達にこのブログ読ませてやりたいですからね。
会社が落ち着いたら戻ってきます。
ただ、この不況はかなり深刻ですね。
そんな中での増員は、はたして・・・
なーんちゃって、多分私のことだから
天才ぶりを発揮して(自分で言う奴に天才はいない)
何もなかったかのように戻ってきますよ。
きっとね!
by: ダイバダッタ * 2009/01/17 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--母々屋天乃さんへ--

こちらこそ、いつもイラストには癒されましたし
いつもがんばっている姿を見て
(いや、実際に姿は見えませんが)
こちらも元気を頂いていました。
夢を追いかけている人は好きです。
私は全くイラストとは掛け離れた商売をしていますが
いつか、会社のイメージキャラなどをお願いできればなぁと思っております。
お互い、がんばりましょう!
by: ダイバダッタ * 2009/01/17 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--yuquitさんへ--

やめません。
少ーし更新できないだけです。
しばらく仕事に専念したら復活しますので
これからもよろしくお願いします。
写真を見に、ときどきお邪魔させてもらいます。
by: ダイバダッタ * 2009/01/17 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--まえっしゅさんへ--

お~、残念と言ってくださる方がいると
仕事にも力が湧いてきます!
ありがとうございます。
こう言って頂けると、
仕事なんか、ちゃっちゃと軌道にのせて
ブログ書きたくなりますね(笑)
みーちゃん、ツッチーの写真は撮り続けますので
落ち着いたらまとめてアップするかもしれません(笑)
by: ダイバダッタ * 2009/01/17 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダイバダッタさん

英断を心から応援したいと思います。
仕事に集中するということは、とても大切なことだと、
私自身も同感です。

人生において、何かを大切にするためには
まさに「選択と集中」が有効ですからね。

応援しています!
私も仕事がんばります!

りゃん
by: りゃん * 2009/01/17 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--りゃんさんへ--

少しの間、仕事に集中したいと思います。
まぁ、今年度中には落ち着くと思っています。
更新は出来ないかもしれませんが
ときどきお邪魔しますね。
by: ダイバダッタ * 2009/01/18 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってますよ~!!--

ほんの少し、お休みされるだけだと思ってていいんですよね(⌒∇⌒)
お仕事に集中される間だけって。
たまにしかコメントしてませんが、実は携帯からちょこちょこ覗きにきてました。
いつも楽しみにしていました。
いや、今も楽しみにしてます。

不況の中の増員。2人とはいえすごい決断だと思います。
うちの旦那様は建築会社の経理をしていますが、今年いっぱいもつかなあ・・・・・なんて不安を抱えての毎日です。
昨年は社長が集団解雇に踏み切ったような状態です。
ほんと、きついです。
転職できる年でもないので、怖いです。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

またそのうち、復活!!!!!される日を楽しみに待っていますね♪

追伸:お体には本当に気を付けてくださいね。
腰にも注意ですよーーー!!

by: はなこ * 2009/01/20 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はなこさんへ--

仕事に意気込みすぎて、インフルエンザにかかってしまいました。
会社までお休みしてしまっております。
この不況は本当に深刻な問題です。
特に、製造業と建設業は
独自のノウハウと低コスト、それでいて高品質
そして納めた後のアフターサービスの充実
このあたりがアピール出来なければ淘汰されるでしょう。
100年に1度の大不況と言われる位ですから
相当な努力や発想の転換が必要です。
去年までと何も変わらない営業をやっていたら
まちがいなく淘汰されるでしょう。
何より、社員一丸となって不況に打ち勝とうという
一体感が持てるかどうかもカギだと思っています。
今までのように、放っておいても会社が食べさせてくれる時代は終わりました。
私にとって今年は、人生最大の山場のような気がしています。
なので、ちょっと更新の頻度が開いてしまいますが
息抜きは必要なので、たまには更新したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
by: ダイバダッタ * 2009/01/21 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/27 23:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人にコメント下さった方へ--

おめでとうございます。
いやぁ~、世の中不況だとか、解雇だとか、
暗いニュースだらけの中
とてもハッピーなニュースですね。
無理をなさらず、お体大事になさってくださいね。
私もときどきお邪魔します。
by: ダイバダッタ * 2009/01/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/640-8369ad56
前のページ ホームに戻る  次のページ
