安い牛乳は買っちゃだめ?
みーちゃんと買い物していたときの一コマです。


  パパ安い牛乳は買っちゃダメよ!

  なんで?

  おいしくないのよ。 高い牛乳はどれ?


近くにいた主婦たちは笑ってこちらを見ています


  パパ!これがいいよ。「おいしい」って書いてあるよ。(おいしい牛乳)

  (おいしくないのは、みーちゃんが牛乳嫌いだからだよ・・・)
    これでいいよ (と、一番安い奴をカゴに入れると)

  パパ、せめて、ちゃんと日付け見て入れてよ。
    こっちの方が賞味期限長いよ!

と、手を奥まで伸ばして、賞味期限の長い奴を取り出してきた。


近くで笑い声を抑えていた主婦たちは、こらえ切れず大声で笑い出しました




では、最近のみーちゃんの写真です。

20080228.jpg

  最近、パパが遊びに連れて行ってくれないの

  来年から小学生なんだから、その準備の買い物で忙しいだけでしょ!

2009/02/28(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

しっかり者ぶりはご健在のようで
楽しませていただきました。
みーちゃんもいよいよ小学生ですね!
高い牛乳なら意外と「美味しい!」って
好きになってくれるかもしれませんよ。
僕も子供の頃から普通に食べていた生卵が
ある時期から食べられなくなりました。。。
最近になって
卵かけごはんが流行っていると知り
羨ましいなぁなんて思っていたんですが
なんと!十数年ぶりに食べられるようになったんです!
たまたま、うちの祖母ちゃんがちょっとだけ高い卵を買ってきていて
それで卵かけご飯にしたら
すっかりハマってしまいました。。。
今では毎朝飽きること無く
卵かけごはんを食べています!
どんなきっかけで何が起きるかホントにわかりませんよね!
by: 温厚パパス * 2009/03/01 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--み~ちゃん♪--

お母さんに憧れてるんですね^^
しっかり者なのに、子供らしくて、
そういうのって、おばさま心をとってもくすぐります♪♪
このまままっすぐ育ってほしいですよね。
by: pibili * 2009/03/01 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

やはり値段で変わるのでしょうか?
確かに、パンとかは高い方がおいしいですよね。
でも、パックの牛乳なんかどれも同じなんじゃ・・・
って思っておりました。
今度試してみます!
しかし、もしもそれで飲めるようになったら
今後安いのには戻れない気が・・・・。
by: ダイバダッタ * 2009/03/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--pibiliさんへ--

最近、急にしっかりしてきましたよ。
ママに代わってしっかり弟の面倒を見てくれます。
昨日もママが美容院に行っている間、公園で遊んでくれました。
本当は遊園地に行きたがっていたのですが
パパ一人ではツッチーの世話に追われて
みーちゃんと乗り物に乗ってあげられません。
それでも泣き言ひとつ言わずに、
「じゃぁ、ツッチーと遊べるように公園にしよう!」
って言ってくれました。
by: ダイバダッタ * 2009/03/02 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--あっはっは☆--

私もその光景を見たら、癒されるなあ~☆

ぶんむくれてる顔のみ~ちゃんも可愛い~♪

小学生に上がる前は、机とか文房具とかそろえて
名前書くので大忙しですよね!

わくわくドキドキするステキな時間でいいなあ~♪
by: 母々屋天乃 * 2009/03/03 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--母々屋天乃さんへ--

最近、ほんと、娘の喜びそうなところに
連れて行ってあげられません。
入学準備の買い物ばかりで休日はつぶれてしまいます。
体操着、防災頭巾、文房具、入学式用の服・・・
なのにまだ机が買えていないのです。
すでに、みーちゃん見に行き疲れてしまって
「もう机いらないよ。2年生になってからでもいいじゃん。」
と言っています。
まぁ、それもありかな!って思うようになりました。
みーちゃんが幼稚園に通うのも
あと9日となりました。
by: ダイバダッタ * 2009/03/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/644-53cd0224
前のページ ホームに戻る  次のページ