ア歯科 岡崎診療所 は良い歯医者さんです。
土曜日に「ア歯科 岡崎診療所」へ行ってきました。

6歳児と1歳児を連れて行ったので
ほとんどプレイルーム状態になってしまいました
カーペットの上で座り込んでお絵かきする我が子達・・・
こらこら、ここは託児所や遊び場じゃないんですよ~。

でも、先生も衛生士さんも受付の方も
皆さん、温か目で見てくれます。
(騒がしくて、どうもすみませんでした


もちろん、治療も二重丸!花丸!です。
私は、過去にたくさんの歯医者さんにお世話になりましたが
ぶっちぎりのゴッドハンドだと思っています。


そんな先生はいつもダジャレばかり言っているので
ちょっと、歯科衛生士さんに尋ねてみました。

「先生はいつもあんなにダジャレを言っているんですか?」
「はい、朝からずーっとです

はい、ダジャレを聞きたくなった人
はい、確かな治療を受けたい人は
是非、行ってみましょう!
私は次回行くときには
ICレコーダーでも持っていって
ダジャレでも録音してきます

ちなみに「ア歯科 岡崎診療所」の評判が気になる方は
私の過去記事も参考にしてみてくださいね。

http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-610.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-539.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-114.html


ア歯科 岡崎診療所
横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1
電話 045-901-6271
2009/03/10(Tue) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--いいですね~♪--

”ゴッドハンド”なんて呼ばれる歯医者さん、
いいですね!
ウチの近くではなかなか見つかりません。

同じ虫歯でも、治したほうがいいと言う歯医者さん、
抜いたほうがいいと言う歯医者さん、
色々ですもんね。
考えるとちょっと怖いです^^;
by: pibili * 2009/03/10 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃんの入学前検診ですね。
厚も昨年しました。
厚は幼稚園の年中の時に
トイレで手を洗っていると
後ろの子に押されて
上の前歯2本を見事に死なせてしまいました。。。
歯医者さんで隣の歯と接着剤?のような物で固定し
4本で1本みたいになってました。。。

そしてつい1週間ほど前に
温が厚の膝に顔から突っ込み
まったく同じことになってしまいました。。。
そんなとこで似なくても~
っていう感じです。。。

我が家の掛かり付けの歯科医院の先生も
とても面白いですよ。
こっちが抜いてと言ってるのに
抜こうとしなかったり。。。
変わってますが良い先生です。
by: 温厚パパス * 2009/03/10 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--pibiliさんへ--

ア歯科の 岡崎先生は、まず抜くことはしません。
抜くのは最後の手段だと言っています。
なぜ、遠くに足を運んでまで
このア歯科さんに通っているかというと
先生のこの考えがすばらしいと思ったからです。
妻は近所の歯医者さんで
「抜くしかないですね!」
っと、きっぱり言われて泣いておりました。
そこで、私のお世話になっている
ア歯科の岡崎先生に診ていただきました。
すると、
「抜こうと言った先生の気持ちはわからないでもないが、私は抜かずに治しますよ。」
って言ってくださいました。
それから数年、妻の歯は全く問題ありません。
それがきっかけで娘まで電車に乗って
ア歯科まで通っています。
子供を泣かせない技術はすばらしいですよ。
娘は先生が好きだとまで言っています。
先生のものまねまでやっています(笑)
by: ダイバダッタ * 2009/03/10 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

兄弟揃って、なんて痛々しい・・・
乳歯ですか?
死んでしまうと、生え変わらないんですか?
子供の怪我や病気は本当に辛いですよね。
将来、コンプレックスにならなければいいのですが。

こちらが「抜いてくれ!」と言っているのに
抜かない歯医者さんっていいですよね。
私なんか、ここの先生じゃなければ
とっくに入れ歯にされているかも(笑)
by: ダイバダッタ * 2009/03/10 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/647-4507ba18
前のページ ホームに戻る  次のページ