新型プリウスが注目を浴びる中、我が家で選んだのは・・・
我が家では、妻専用の車を買うことになりました。

2009525 1
妻は、ペーパー暦十数年なので、とりあえずは中古車で練習を積んでもらおうと
まずは中古車ディーラーへ。


2009525 2
晴れの日も、雨の日も、ネットで検索して
「これは!」って思える車があると中古車ディーラーへ通いました。


2009525 3
でも、なかなか気に入った装備の車には出会えず
一昨日、新車を購入することになりました。

プリウスで行ったので
どこの営業マンさんも、
「新型プリウスに買い替えですか。試乗車ありますよ~。」
って迎えてくれます
でも、妻のハートを射止めたのはシエンタでした。
決め手は、みーちゃんの一言でした。


  3列シートの車がほしい~!


みーちゃん、ツッチー
パパの数少ない休みが、車探しばかりで
遊んであげられなくてごめんね。
これからは、遊べるからね。
車探しに付き合ってくれてありがとうね。
お疲れ様

店内のお客さんは、ほとんどがプリウス目当てのようでした

2009/05/25(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

今乗ってる車がシエンタです^^
メーター付近の場所が最初見えにくかったですが
もう慣れました。乗ってみて思ったんですが
小物入れならあるんですが収納が
ちっちゃかったり少ないようにも思いました。
それ以外は長距離なんかも燃費がいいし
乗り易いし良い買い物したなって思いました^^
ちなみに我が家のセカンドカーはムーブです。。
車選び・・めっちゃ慎重になりますよね。。
by: ASAE * 2009/05/26 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

新車購入ですか~
なんとも羨ましい限りです!
我が家はまだまだです。。。
みーちゃんとツッチーくんを
たくさん遊びに連れて行ってあげられると良いですね~
by: 温厚パパス * 2009/05/26 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ASAEさんへ--

更新直後のコメントありがとうございます。
シエンタに乗られているんですね。
カメラも同じようですし、なんだかうれしいです。
車は選んでいるときが一番楽しいのかもしれませんね。
シエンタが来るのが楽しみです。
ポルテ、フリード、シエンタで悩みました。
シエンタ、ポルテ共既にモデル末期ですが
営業マンさんの高感度でシエンタとなりました。
by: ダイバダッタ * 2009/05/26 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

新車は正直無理しましたよ~。
でも、なかなかいいと思える中古車にめぐり合えなかったんです。
結婚後何もプレゼントらしいものをあげてませんから、
せめて本人が気に入った車をプレゼントしたかったんですよ。
私は、これがモチベーションになって、また仕事をがんばれるんです。
by: ダイバダッタ * 2009/05/26 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです
シエンタいいですね~実は私が欲しい車ナンバーワンがシエンタです
うちの車はエルグランドなのですが、あの大きさが怖くて私は運転できず買い替えたいのですが、まだ三年しか乗っていないのでもったいないなぁと
ガマンです
いつかはシエンタゲットしたいで

みーちゃんとツッチー大きくなりましたね
うちの坊やもあと3ヶ月で一歳です
子供の成長は本当に早いですね~
毎日毎日色んな事を覚えて成長していくのですね~

ソレイユの丘楽しいですか?
横須賀に住んでいるのにまだ行った事がありません 一度は行ってみたいなぁ
by: 新米ママちゃん * 2009/05/30 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--新米ママちゃんさんへ--

お久しぶりです。
お元気ですか。
車はホンダのフリードと悩みましたが
2列目シートの足元の広さと前方の見易さで
シエンタにしました。
でも、買った直後にフリードもマイナーチェンジして
2列目シートのスライド量が増えて広くなりましたね。
私はエルグランドの方がうらやましいです(笑)
ソレイユの丘は楽しいですよ。
ただ、女性には日陰が少ないことがネックかもしれません。
日焼け対策をしっかりね!

会社の方はと言うと
いよいよ、来月から世代交代です。
がんばります!
by: ダイバダッタ * 2009/05/31 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/656-ec3d9b86
前のページ ホームに戻る  次のページ