--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました。
7月11日(土)
三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました。

20090711 1
にせものの受付にはトトロがいました
本当の入り口から出口までの導線には
このにせものの受付はありませんので
意外と気が付かないで帰る人もいるのでは???


20090711 2
みーちゃんは、はじめて見る井戸?にはまって
ここから動こうとしません。
他の場所へ移動しても、またここへ戻ってきます
気が付いたらここでの写真ばかりになってしまいました。


20090711 3
美術館内にあるカフェでの昼食タイム。
みーちゃんが選んだのは「きゅうり」です
となりのトトロの影響受けまくりです
しかし、きゅうりを単品で売っているなんて・・・


館内の撮影はカメラ、ビデオ共に禁止されていますが
建物の外でなら撮影OKです。

2009/07/12(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

井戸だけ見ても雰囲気あって癒されますね。
ツッチーくんはお椀?持って何してるんでしょう?
まさか上から出てくる水を直接お椀に入れようなどという
危険な事はしてないですよね?
みーちゃん、キュウリ美味しそうに食べてますね。
子供ってへたに調理されているより
丸ごとの方が意外と食べたりするので不思議です。
うちの家族も伊勢神宮のおかげ横丁で売っている
丸ごと塩漬けされているキュウリを食べるのが楽しみで
今年も夏休みに行ってきます。
by: 温厚パパス * 2009/07/12 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

ツッチーはこのお椀?で水を受けてビチョビチョになりました。
みーちゃんは写真用スマイルでして、このあとしっかり残しました・・・。
by: 迫る初夏 * 2009/07/15 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です~。。
ここ行ってきたんですね~。。
私も行ってみたい場所なんですよね。
井戸から水が出るようになってるんですかっ?
これははまっちゃいますよね~(*^▽^*)

きゅうりを食べてるこのみ~ちゃんの幸せそうな
お顔がこちらも幸せになっちゃいそうです~(笑)


サングラス5分で壊されたなんて~。。
。・゚・(ノД`)・゚・。ご愁傷様でした。。泣
by: ASAE * 2009/07/22 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ASAEさんへ--

井戸のポンプにはまってしまい
どのコーナーに行ってもまたここへ戻ってきちゃうんですよ。
ツッチーはビチョビチョになっちゃうし・・・・・

みーちゃんから、
ポニョのぬいぐるみをみーちゃんに
猫バスのぬいぐるみをツッチーに買ってくれ
と頼まれて買ってあげたのですが、
実際には両方共みーちゃんのになりました。
みーちゃんの作戦勝ちです(笑)
by: 迫る初夏 * 2009/07/23 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/667-a56ea8b2
前のページ ホームに戻る  次のページ
