スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
土曜日行ったお寿司屋さんの報告
祐鮨(ゆうずし)行ってきました。
報告が遅くなりましたがおいしかったですよー。

おっと、カレイの煮付けに箸をつけてしまいましたが、1枚パシャ!
DSC01019.jpg


なめたカレイの煮付けは子持ちです。
おいし~い!(今度は妻も連れてきてあげなきゃ!)
DSC01021.jpg


はい、ご馳走様でした
DSC01022.jpg


1年ぶりくらいで行ったんだけど、なんとご主人も奥さんも私のことを覚えていてくれましたよ。しかも、そのとき話した内容までしっかりと
そのときは職人同士作業服のまま食べに行ったんだけど、そのとき子供の話になって
なんと!奥さんから、みーちゃんにって、自分の子供のお下がりだけど もしよかったらどうですか?って洋服頂いちゃったのよー!汚い格好で行ったから、収入に困っているとでもおもわれたのでしょうかねぇ。一緒に行った仲間は男の子がいたので、「うちは男の子なんですけど」ってずうずうしく言ってみたら、なんと男の子用の服までもらっちゃいました。一体お寿司を食べにきてなにやってるんだろうか

でも、今回食べにきてびっくりしたのが、そのお子さん達が今高校3年生と中学3年生だっていうじゃありませんか!ってことは去年頂いた服は何年前のなんだ?????驚きました

ちなみにここのお寿司屋さんは誕生日を申告しておくとお誕生月に10%の割引券を送ってくれます。今まで2回送ってもらいました。
連休前は混んでいるから電話した方がいいかもしれません。私は2回入れませんでした!(5,6人だったからか)座敷もあって、おそらく40人は入れると思います。

祐鮨(ゆうずし)
横浜市神奈川区大口通28番地
0120-372-014(フリーダイヤル ミナニ オイシ)


そういえば、町田から横浜までタクシーで帰ったとき、
「おっ!確か横浜の兄ちゃんだよな!よし、言わなくてもちゃんと送って行ってやる!送れなかったら金はいらねー!」とか言われてちゃんと送ってもらったこともありました。送ってもらったあと、一緒に缶コーヒー飲んだよ(私のおごり

覚えられやすいのだろうか?
2006/03/14(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--こんにちは--

子供服って着る期間が短いから捨てるのが勿体無いんですよね。
よく兄弟や親戚や知り合いから貰います。
でも、高校・中学のお子さんの服を大事に
とっておいたというのは凄いですね。

お話を聞いてると、家庭的なお店なんですね。
落ち着いて食事ができそうですね。
by: VYA06145 * 2006/03/14 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそうだぁ--

子供服が捨てられずに溜まっていく我が家・・・
狭い家がますます狭く・・・パパ曰く、もう着られないんだからゴミじゃん・・・・でも、私には宝物なんだよぅ><
思い出がいっぱいの洋服達、大切に着させてあげてくださいね^^
by: よりみち大好き * 2006/03/15 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

VYA06145 さんコメントありがとう。
そう、びっくりですよ。中学生、高校生のお下がりとは頂いたときには夢にも思っていませんでした。

よりみち大好きさんコメントありがとう。
妻も同じこと言っています。一つ一つに思い出があるのよ~って。このあいだもみーちゃんの従妹に服を譲るのに一つ一つの服を箱に入れながら、思い出していたみたいです。懐かしいビデオ引っ張り出して見てたものv-411
by: ダイバダッタ * 2006/03/16 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/69-19b4214a
前のページ ホームに戻る  次のページ
