公園遊具の改修工事、時間が掛かりすぎて迷惑です!
去年の11月からこのような看板とバリケートが立てられた公園。
複合遊具(滑り台等)とブランコの老朽化による改修というが
たかだか、複合遊具(滑り台等)とブランコの交換作業だけで
5ヶ月の工事期間とは何事か!!!

20100123 1

バリケートだけ物々しく囲っておいて
工事に着手したのはそれから相当の期間が経ってから。
しかも、既設の遊具を撤去するだけしてしばらく放置。

20100123 2

ようやく新規の遊具が設置されても、
ブランコは付かないままで全然付く気配もない。

20100123 3

子供達は、バリケートの外から
いつできるのか、ず~っとず~っと待っています。



時間稼ぎして、大変な工事をやっているように見せかけているのでしょうか?

民間事業の設備交換であれば
お施主様に迷惑をかけぬよう
新しい遊具を持ってこられる段取りが出来てから
撤去しますよ!

例えば、みなさんのお宅で
トイレの交換を考えてみてください。
古い便器を撤去しておいて
新しい便器を持ってくるまで
数週間ほったらかされているようなものです。
でも、工期は5ヶ月あるので契約違反にはならない!
っていうようなものですよ。
同時に交換してほしくないですか?

入札なのか随意契約なのか知りませんが、
金額だけでなく、施工計画まで含めて業者を決めてほしいものです
2010/01/24(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

うちでも似たようなことがありました。
公園に行っても時間だけは守って帰宅していた厚が
昨年の夏頃から約束の時間になっても
帰ってこなくなり。。。
聞いてみると公園の時計が壊れて止まったままだとか。

うちからも区役所に電話をしたことがありますが
「今は部品がないので ・・・ 」
と、歯切れの悪い回答で
年の瀬になってようやく直りました。

遊び場を失った子供たちの事など
なんとも思わないような
大人都合の工事ってどうなんでしょうね?
by: 温厚パパス * 2010/01/26 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

どうも公共事業はのんびりしているように映ります。
今日もうちの会社で製造している機械設備の打ち合わせに出掛けました。
うちの機械を設置するためには、
今年改修したばかりの空調設備、照明設備、配管、
その他設備を全て撤去してやり直さなければならないんですよ。
この無駄な費用はどこから出ているのでしょうか!
責任取る人はいるのでしょうか???
疑問でなりませんよ。
by: 迫る初夏 * 2010/01/28 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/707-3f8616a9
前のページ ホームに戻る  次のページ