スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みーちゃん、バスケに目覚める?
20100131.jpg

みーちゃんにとってはこのゴールはどんな高さなんだろう。
2010/02/04(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

小学一年生にとってはまさに
雲の上の存在といった感じでしょうか?

うちの二男も最近突然小学校に入ったら
バスケットボールをやると言い出しました。
彼の通う学校にはバスケットボール部はないんですが
地域としてはクラブチームがあって
毎年のように全国大会に出場してるそうです。
果たしてそんなところで二男がやっていけるのか
これから見守りたいと思います。。。

ちなみに僕はバレー部だったのですが
バスケットのゴールを
ジャンプの練習という違う目的で
毎日のように使用してました。。。
おかげで引退する頃には
バスケットリングを掴めるまでになりましたが
ヘルニアを患いました。。。
by: 温厚パパス * 2010/02/06 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

バスケットボールは重いので
ドッジボールをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。
明日からまた練習に励むとはりきっています。

ヘルニアは本当に辛いですよね。
お大事に。
by: 迫る初夏 * 2010/02/06 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ(゚ロ゚屮)屮

みーちゃん、バスケットに目覚めた!!
そのまま維持で、将来は全国大会でうちのぷうと対戦!!
なんてことになったら面白いですよね~(⌒∇⌒)

小学生のミニバスケなら、もうちょっとゴール低いし、ボールも小さいから、いけそうじゃないですか~?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: tomoko * 2010/02/07 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。。
子供にとってはかなり高いゴールですね~。。
我が家の前のアパートの隣にあった公園の滑り台も
補修されるようで滑れない状況になってて
未だにまだ滑れない状況なんですよね。。
近所の子供は早く遊びたいと言ってましたが
何の時間稼ぎなのかと疑問に思ってしまいます。。
アンパンマンのイベント楽しそうですね☆
うちの姉妹はまだ楽しめる時期なので
近くであれば是非行ってみたいと思ってます(*^▽^*)
by: ASAE * 2010/02/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--tomokoさんへ--

全国大会ですか~。
うちの娘にそんな根性はありません。
辛い練習は避けて通る性格です。
去年もバレエを止めましたし
習いたいと言っていたピアノも体験一日で
もう習わないと言っていますから(笑)
by: 迫る初夏 * 2010/02/09 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ASAEさんへ--

ほんと、公園の改修は金額だけでなく
工事期間を何日以内という
期限まで考慮して決めてほしいですね。

バスケットのゴールは
まだまだ遠い感じです。
まずはゴールの高さまで届かせる練習が必要です。
でも、ゴールに入れたいだけで
ドリブルの練習はする気が無いようです。
by: 迫る初夏 * 2010/02/09 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/708-45512e55
前のページ ホームに戻る  次のページ
