楽しみにしていたピアノ教室だったのに・・・
ず~っと楽しみにしていたピアノ教室の1日め。
レッスンが終わって帰ろうとしたら
履いてきたヒーリーズ(ローラーシューズ)が無くなっていたそうです。
教室では必死に涙を堪えていたみーちゃん。
ず~っと楽しみにしていたピアノ教室だったのに
とっても辛い初日となってしまいました・・・。
どんな心境だったのだろう・・・。
妻も一緒で、妻だけが代わりの靴を取りに戻って
改めて迎えに行ったそうです。
みーちゃんは、待っている間も気丈に
ず~っと涙を堪えていたそうですが
教室を出て先生から見えなくなったところで
妻に抱きついて大泣きしたそうです。
個人レッスンなので同じ時間帯に来る生徒は限られているのですが・・・。

20100222.jpg

みーちゃん、負けるな!
2010/03/02(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

お久しぶりです!
つっちーかなり大きくなってる気がします~。。

ピアノ初日で盗難ですか????
その時間帯の子と親に聞いてみた方がいいのでは?
かなりの問題だと思うので解決しないと
また同じ事しますよね。。汗

みーちゃんもさぞ辛かったでしょうね・・。
そんな子がいるなんて。。ショックです。
by: ASAE * 2010/03/02 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ASAEさんへ--

お久しぶりです。
そのときにいたのは同じ時間にレッスンだったもう一人と
次のレッスンで来ていた二人の合計三人。
みーちゃんと同じ時間の子は同じく初日で親と一緒だったので
盗ることはしないと思います。
次のレッスンのために来たうちの一人が時間をまちがえて
みーちゃんと同じ時間に来てしまい一度出て行ったらしいんです。
しかし、その子に聞くと
「帰っただけです」
と言うのでそれ以上は問い詰めなかったようです。

その日以降、靴の盗難のことが掲示され
靴は教室内に持ち込むようになったようです。
帰っただけと答えた子は
翌週のレッスンには来なかったそうなので
私的には怪しいと思っております。
by: 迫る初夏 * 2010/03/03 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--残念な話ですね・・--

確か、サンタさんからのプレゼントでしたよね
みーちゃんにとって辛い出来事でしたね・・

ヒーリーズを盗まれた事もですが、
これからピアノ教室で友達になれるかもしれない
子供を疑わなければいけない事もイヤな気分ですよねぇ・・
(仮に)その疑わしい子供が犯人だとしたら、
正直に話して欲しいところですが・・
親御さんは気付いてないんですかねぇ
怒られるのが怖くて自分で捨ててしまったのでしょうか・・
みーちゃん!元気だして、ピアノがんばってね!!
by: めめパパ * 2010/03/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--めめパパさんへ--

そうです、サンタさんのプレゼントです。
みーちゃんは
「ホワイトデーのお返しはヒーリーズがいいな」
なんて言って日曜日を楽しみにしております・・・。
ちなみに疑わしい子は4年生で、自分で履けるサイズじゃないんですよ・・・。
母親はいなくて、父親が育てているそうなんですが
帰宅も遅くて、複雑なようです。
ピアノ教室の横には下水が流れているので
どうもそこへ捨てたような気がします。
無くなった日の帰りに、その下水沿いに
その子が歩いていたそうなんです。
家とは反対方向なのに・・・。
by: 迫る初夏 * 2010/03/13 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしております。
みーちゃんの悔しそうなお顔、こちらまで悲しくなってしまいます。
怪しい子は限定されているのですね・・・。
履きたくてしょうがなくてそんなことをしたのではなく自分のサイズではないなんて・・・。
しかも下水に捨てたかもなんて・・・。
その子には心の闇があるような気がしてなりません。やりきれないですね。
みーちゃんにはホワイトデーに届いたのでしょうか。

その1にもサンタさんがヒーリーズをプレゼントしてくれたので
他人事とは思えずコメントしました。
大事にさせます。
by: ikko * 2010/04/05 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ikkoさんへ--

ご無沙汰しております。
ヒーリーズは人気のようですね。
ホワイトデーにはヒーリーズを買ってあげました。
しかし、足のサイズが合わなくなる日が近いかもしれません。
0.5センチきざみで作ってもらいたいもんです。
後日、妻が先生から聞いた話ですが
やはり先生もその子が怪しいと思っているようで
どうも心に闇がありそうです。
以前にも同じことがあったそうです。
by: 迫る初夏 * 2010/04/06 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/07 05:34 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

コメントありがとうございます。
初めてのピアノ教室で、緊張していたと思うんです。
終わってほっとした気持ちと、楽しかった喜びが
いっぺんに悲しみへと突き落とされ
本当に悲しいピアノ教室のスタートとなりましたが
今もピアノ教室へは通っています。
そう言えばこのヒーリーズを履いている姿を見た記憶がありません・・・。
あれから随分大きくなりましたし
きっと、もう履けないでしょうねv-410
by: 迫る初夏 * 2011/06/11 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/712-f6bdfaea
前のページ ホームに戻る  次のページ