マクドナルドのハッピーセットはどうして・・・
なぜマクドナルドは、終わった番組のキャラクター商品を出すんでしょう。
今回の「ぜんまい ざむらい」といい「ヤッターマン」といい
番組がやっている間に出せばいいのに。
ツッチーは放送が終了してから「ヤッターマン」を知り
見たい、見たいと大騒ぎでした。
おかげで、YouTube でヤッターマンを探すはめになりました

最近では、ヤッターマンの動画右脇のリンクから
ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、けろっこデメタン、みなしごハッチなど
ツッチーは自分でパソコンを操作して次々見ています。
そしてお気に入りはガッチャマンⅡ(ツー)
出かけ先で大きい声で歌っています。

  「待っている~、待っている~、ガッチャマンは~、待っている~・・・」

外でこの歌を歌ってても、誰もこの歌を知りません・・・

2010/04/11(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

ハッピーセットって本当に困りものですよね。。。
うちの場合、厚は随分前から食が増し
最近では僕と同じくらいの量を平気で食べるので
ハッピーセットではまったく足りません。。。

ツッチーくんの観ている動画。。。
ガッチャマンしか記憶にないんですけど
名前だけならみなしごハッチとけろっこデメタンも。。。

でも、父の遺伝子の勝利といったところでしょうか?
うれしい悲鳴ですよね!
by: 温厚パパス * 2010/04/11 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーセットのおもちゃはすぐごみ捨て場行きに
なっちゃうので 買いません~。。
もっと良いのはないのかな~って思いますよね。
最近は終わってるキャラクターを出してるんですね・・。
益々欲しくなくなっちゃいました。。汗

youtubeは我が家もよくみてます^^
ガッチャマンって懐かしいですね~。
by: ASAE * 2010/04/12 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

ガッチャマン以外は名前だけですか・・・。
年齢の差を感じます(笑)
うちはいつでもハッピーセットです。
ナゲットのセットがお決まりパターンです。
マクドナルドの戦略にまんまとはまっています。
by: 迫る初夏 * 2010/04/12 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ASAEさんへ--

確かに親から見ればガラクタですよね。
うちでも速攻でゴミ箱に入れたいのですが
壊れたおもちゃまで捨てさせないので
溜まる一方です。
折り紙やアイロンビーズの作品(失敗作まで)まで
捨てさないため足の踏み場が無いです。
by: 迫る初夏 * 2010/04/12 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/717-909bc35e
前のページ ホームに戻る  次のページ