--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
会社のメルマガを発行してみた結果
今日は会社のホームページのお話です。

メールマガジンを発行した途端に
ホームページのアクセスが20倍になりました。

アクセス解析2

ノーリファラーがメルマガからのアクセスのようです。
普段は検索エンジンからのアクセスがほとんどですから
メルマガはホームページへの誘導に効果があるようです。

しかし、うちの会社は工場設備機械の製造会社なため
不特定多数の人に送られるメルマガでは
せっかくホームページのアクセスが増えても
肝心の仕事には結びつきませんでした


2,3日たったら元に戻ってしまいました。
メルマガ発行前後はアクセスが無いように見えますが
100~150はアクセスがあるんです。
10円×30,000通=300,000円です。
個人を相手にする商売なら有効なのかもしれませんが
企業相手の商売には向かなかったようです。
2010/07/06(Tue) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/735-ab2a1e13
前のページ ホームに戻る  次のページ
